フィードフォースは7月6日、テテマーチと共同でInstagramのショッピング機能におけるEC事業者支援を開始した。
Instagramの「ショッピング機能」とは、Instagramのオーガニック投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けられるサービスのことで、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することが可能だ。
フィードフォースはこれまで、事業者の保有する商品データをマーケティングに活用するSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援してきた。
一方、テテマーチはInstagramマーケティングをはじめとするソーシャルメディア活用の戦略立案から企画・運用までをトータルでサポートする企業で、Instagram活用の支援実績は300社以上におよぶ。
今回、両社が提供するサービスの連携により、Instagramショッピングへの展開を図るEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成からアカウントの審査、Instagramアカウントの運用までを一気通貫で支援できるようになった。
【関連記事】
・サムライト、Instagramの新サービス「IGTV」に特化したマーケティングプランを提供開始
・クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
・Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
・シャトルロックジャパン、Instagram投稿の事前予約ができる機能「PRE-POS」をリリース
・タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始