SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フィードフォース、テテマーチと共同でEC事業者を支援 Instagramショッピング機能の活用促進へ

 フィードフォースは7月6日、テテマーチと共同でInstagramのショッピング機能におけるEC事業者支援を開始した。

 Instagramの「ショッピング機能」とは、Instagramのオーガニック投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けられるサービスのことで、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することが可能だ。

 フィードフォースはこれまで、事業者の保有する商品データをマーケティングに活用するSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援してきた。

 一方、テテマーチはInstagramマーケティングをはじめとするソーシャルメディア活用の戦略立案から企画・運用までをトータルでサポートする企業で、Instagram活用の支援実績は300社以上におよぶ。

 今回、両社が提供するサービスの連携により、Instagramショッピングへの展開を図るEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成からアカウントの審査、Instagramアカウントの運用までを一気通貫で支援できるようになった。

【関連記事】
サムライト、Instagramの新サービス「IGTV」に特化したマーケティングプランを提供開始
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
シャトルロックジャパン、Instagram投稿の事前予約ができる機能「PRE-POS」をリリース
タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/06 15:45 https://markezine.jp/article/detail/28819

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング