SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「東京ディズニーリゾート・アプリ」のオンラインショッピング機能が公開 パーク内での買い物も自由に!

 オリエンタルランドは、同社が提供するスマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」において、オンラインショッピング機能「東京ディズニーリゾートショッピング」を公開した。

 「東京ディズニーリゾート・アプリ」では、これまでWebサイトやパーク内のガイドマップなどに掲載していた情報をはじめ、チケット購入、ショー抽選など、別々に提供していたサービスを集約。探したいものをデジタルガイドマップに表示でき、様々なサービスへ簡単にアクセスすることができる。

 今回公開された、同アプリ内の新機能「東京ディズニーリゾートショッピング」では、パーク内のほぼすべてのグッズを扱っている。パークに来園したゲストは、来園当日の23:30まで、退園後でもアプリ内でグッズの購入・配送手続きをすることができる。

 また、パークの中ですぐにグッズを購入して使いたい時や手にとって確認したい時は、在庫がある店舗をデジタルガイドマップ上で確認することが可能。さらに、パーク内の店舗でグッズのバーコードを読み取り、アプリから購入することもできる。

【関連記事】
オリエンタルランド、山梨県に植物工場を設立、ディズニーランドへ自社生産の野菜を供給
オリエンタルランド、舞浜以外のエリアでの新事業も視野に
金環日食、ミッキーも記念撮影
東京ディズニーリゾートモバイルサイトがリニューアル アトラクションの待ち時間を確認可能に
ディズニーランドでやりたいこと、「キャラクターを独占したい」「かくれミッキーを作りたい」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/23 10:45 https://markezine.jp/article/detail/28923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング