SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコムとKDDIが資本業務提携を締結

 カカクコムとKDDIは、カカクコムが発行する株式の一部をKDDIが取得する形で、資本業務提携契約を締結した。

 両社のアセットを組み合わせることにより、主に以下の新しい体験価値を創造し、相互の事業の発展と新規事業の創出を目指していく。

(1)両社のサービス・メディアを連携した事業の高度化
カカクコムが提供する「価格.com」「食べログ」などの各種サービス・メディアと、KDDIがau利用者に向けて提供する「auスマートパス」「au WALLET」「Wowma!」などの各種サービスを連携。これにより、顧客のライフスタイルに合わせた最適な商品・サービスを提案する。

(2)両社のアセットを活用した新しい事業の創出
両社のアセットを融合し、デジタルマーケティングや広告商品の開発、新規サービス・メディアの開発といった新たな事業創出を推進する。

【関連記事】
カカクコムとKDDIが業務提携へ~「食べログ」ネット予約の利便性向上と飲食店向け業務サポートを拡充
食べログ、「LINEアカウントメディアプラットフォーム」に参画~LINEを通じて情報配信
食べログ、著名人の公式アカウント「グルメ著名人」をスタート
カカクコム、「Adobe Media Manager」を採用 数百万件の広告出稿管理を効率化
カカクコム、フリマアプリ「フリマノ」リリース~「価格.com」の商品データベースと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/02 16:15 https://markezine.jp/article/detail/29005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング