MarkeZine(マーケジン)

記事種別

広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始

2018/10/19 15:00

 RoboMarketerは、同社が提供するAIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」において、Adjustのアプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始した。

 「Roboma」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービス。経験豊富なメンバーと独自開発のAI技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にする。

 一方「Adjust」は、モバイルアプリにおけるユーザーの行動分析、広告の効果測定、および不正インストールの防止機能を持つモバイルアプリ計測プラットフォーム。レポーティングだけではなく、リアルタイムで除外するソリューションをもっていることが特徴だ。

 今回の連携により、RoboMarketerは「Roboma」において、アプリ事業者向けに「ROIレポート機能」を新たにリリースした。リアルタイムでROIに従った判断ができるようになるため、最適な予算配分ができるようになる。

【関連記事】
日本女性のアプリインストールは男性の2倍/アプリ内課金も積極的【Adjust/Liftoff調査】
Adjust、アプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表 5つのKPIをカテゴリー別で分析
「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ
Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5