SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始

 RoboMarketerは、同社が提供するAIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」において、Adjustのアプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始した。

 「Roboma」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービス。経験豊富なメンバーと独自開発のAI技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にする。

 一方「Adjust」は、モバイルアプリにおけるユーザーの行動分析、広告の効果測定、および不正インストールの防止機能を持つモバイルアプリ計測プラットフォーム。レポーティングだけではなく、リアルタイムで除外するソリューションをもっていることが特徴だ。

 今回の連携により、RoboMarketerは「Roboma」において、アプリ事業者向けに「ROIレポート機能」を新たにリリースした。リアルタイムでROIに従った判断ができるようになるため、最適な予算配分ができるようになる。

【関連記事】
日本女性のアプリインストールは男性の2倍/アプリ内課金も積極的【Adjust/Liftoff調査】
Adjust、アプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表 5つのKPIをカテゴリー別で分析
「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ
Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング