SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応

 Shirofune(シロフネ)は11月6日、クラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、Yahoo! JAPANのスポンサードサーチにおける「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS)への対応を開始した。

「Shirofune」管理画面イメージ

 「Shirofune」は、広告運用の現場で培われた専門家の思考やノウハウを独自のアルゴリズムで再現したツール。利用者は、同ツールから提示されるナビゲーションに従って情報の選択や入力を行うだけで、新規広告出稿から日々の分析・考察、改善の実行、詳細なレポーティングまでのプロフェッショナルな広告運用を低コストで実現できる。

 今回、同ツールのアルゴリズムと、訴求商材と関連性が高い新たな検索クエリーの発見が可能なDASの特性が連動。これによって利用企業は、より効果的なキーワード・広告タイトル設定や自動入札が行えるようになった。

 なお、あらかじめYahoo! JAPANの管理画面でDASの配信を設定している企業は、同ツール上で追加設定をする必要はなく、自動的に管理・最適化が行われる。

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で各種疾病に関する情報を提供
Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象
ヤマト運輸とYahoo! JAPANが連携 ヤフーのアプリで宅配便の配送予定を通知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング