SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTokのアドネットワーク「TikTok Audience Network」が日本正式リリース

 TikTokはTikTok Audience Network(以下、TAN)を日本で正式にローンチした。

 TANはアドネットワーク事業で、アプリの収益化を最大化させるために、媒体社には広告マネタイズの支援、広告主には広告ソリューションを提供する。広告フォーマットとしては、リワード動画広告、インタースティシャル広告、プレイアブル広告を提供する。

 2019年6月の時点で、TANは世界で7億のデイリーアクティブユーザーをカバーし、360億のデイリーアドリクエストと68億のデイリーインプレッションを記録している。Geisha Tokyo、Gameloft、Playrix、Zeptolabといったグローバルな開発企業とのパートナーシップを構築しているとのこと。

【関連記事】
TikTok、心肺蘇生を学べるダンスプロジェクトに賛同し#BPM100ハッシュタグチャレンジを実施
卓球新リーグ「Tリーグ」、TikTokでショートムービー「卓球教室」を公開 人気選手が得意技を披露
TikTokでJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの楽曲が利用可能に 包括ライセンス契約締結
「TikTok」と「LINE MUSIC」が楽曲提携を開始 シームレスな音楽体験を強化
ゼスプリ、TikTok他で「アゲリシャスバイト」を募集 CM内楽曲のミュージックビデオを生活者と共創

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/04 14:15 https://markezine.jp/article/detail/31480

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング