MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ホリプロデジタルエンターテインメント、スマホ充電器のOOHにてタレントを活用した広告パッケージ提供

2020/07/30 14:40

 ホリプロデジタルエンターテインメント(以下、ホリプロデジタル)は、INFORICH(インフォリッチ)が提供するスマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」に付随するデジタルサイネージにて、タレントを活用した広告パッケージの提供を開始した。

 ホリプロデジタルは、TikTokを活用したタレントブランディングを行っており、2019年に公開したTikTokドラマ「分速カップル」では、「芸能人×インフルエンサー」としての両面をもつタレントがドラマの演出を盛り上げ、1週間で約250万以上の再生数を獲得している。

 ホリプロデジタルはこれらを背景に、INFORICHの保有する全国約1万6,000台のChargeSPOTのデジタルサイネージを活用し、より多くのユーザーの興味を引くコンテンツを提供。企画から動画制作、メディア配信まで一気通貫できるパッケージを展開していく。具体的には、ホリプロデジタルのタレントを活用し、スポンサー企業の商材をショートドラマの中で紹介し、ストーリー仕立てのドラマ型コンテンツでデジタル層への接点を実現する。

【関連記事】
LINE LIVE、ホリプロデジタルエンターテインメントと業務提携 ライバーの芸能活動を全面サポート
LIVE BOARDと富士通、DOOH広告の視認数に応じたインプレッション計測モデルを構築
大阪駅のデジタルサイネージ、インプレッション計測の実証実験 DOOH広告のアドネットワーク化を目指す
DOOH向け広告配信の一元管理を可能に SMN、LIVE BOARDと連携し新サービスを提供開始
ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5