SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホリプロデジタルエンターテインメント、スマホ充電器のOOHにてタレントを活用した広告パッケージ提供

 ホリプロデジタルエンターテインメント(以下、ホリプロデジタル)は、INFORICH(インフォリッチ)が提供するスマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」に付随するデジタルサイネージにて、タレントを活用した広告パッケージの提供を開始した。

 ホリプロデジタルは、TikTokを活用したタレントブランディングを行っており、2019年に公開したTikTokドラマ「分速カップル」では、「芸能人×インフルエンサー」としての両面をもつタレントがドラマの演出を盛り上げ、1週間で約250万以上の再生数を獲得している。

 ホリプロデジタルはこれらを背景に、INFORICHの保有する全国約1万6,000台のChargeSPOTのデジタルサイネージを活用し、より多くのユーザーの興味を引くコンテンツを提供。企画から動画制作、メディア配信まで一気通貫できるパッケージを展開していく。具体的には、ホリプロデジタルのタレントを活用し、スポンサー企業の商材をショートドラマの中で紹介し、ストーリー仕立てのドラマ型コンテンツでデジタル層への接点を実現する。

【関連記事】
LINE LIVE、ホリプロデジタルエンターテインメントと業務提携 ライバーの芸能活動を全面サポート
LIVE BOARDと富士通、DOOH広告の視認数に応じたインプレッション計測モデルを構築
大阪駅のデジタルサイネージ、インプレッション計測の実証実験 DOOH広告のアドネットワーク化を目指す
DOOH向け広告配信の一元管理を可能に SMN、LIVE BOARDと連携し新サービスを提供開始
ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/30 14:40 https://markezine.jp/article/detail/33941

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング