SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本語版「Twitter」にトヨタが広告展開、自動車情報を配信

 ユーザーが短い「つぶやき」を投稿し合うミニブログ・サービス「Twitter」は、今回の日本語版サービスのスタートによって、言語選択メニューから日本語を選べるようになった。専用のURL
(http://twitter.jp)にアクセスすると、直接日本語サイトを表示させることもできる。

選択可能な言語は日本語と英語

 Twitterの日本語サイトに掲載する広告の企画・販売は、デジタルガレージの子会社であるCGM マーケティングが行う。現在はTwitterの関連書籍や、転職情報サイト「エンジャパン」、トヨタ自動車のポータルサイト「GAZOO.com」の広告が表示されている。

右上に設置された広告スペース
TOYOTA GAZOO.comの広告はなぜか英語の広告が表示される

 トヨタはTwitter上に「GAZOO.com Gnews 」のアカウントで、さまざまな自動車関連の情報やニュースを配信。この広告スペースをクリックすると、お知らせページからTwitterの「Gニュース」ページに移動することができる。

【関連リンク】
デジタルガレージグループが米Twitterと提携、2008年春に日本語版提供へ
Twitterはマーケティングに活用できるのか?
なぜtwitterは急速に普及したのか~次世代コミュニケーションスタイルを探る(後編)~
トヨタ、デザイン監修・押井守による3次元仮想都市「TOYOTA METAPOLIS」 開設
「Webサイト価値ランキング 2007」発表、1位トヨタのサイト価値は1,386億円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/23 21:17 https://markezine.jp/article/detail/3451

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング