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日本語版「Twitter」にトヨタが広告展開、自動車情報を配信

 ユーザーが短い「つぶやき」を投稿し合うミニブログ・サービス「Twitter」は、今回の日本語版サービスのスタートによって、言語選択メニューから日本語を選べるようになった。専用のURL
(http://twitter.jp)にアクセスすると、直接日本語サイトを表示させることもできる。

選択可能な言語は日本語と英語

 Twitterの日本語サイトに掲載する広告の企画・販売は、デジタルガレージの子会社であるCGM マーケティングが行う。現在はTwitterの関連書籍や、転職情報サイト「エンジャパン」、トヨタ自動車のポータルサイト「GAZOO.com」の広告が表示されている。

右上に設置された広告スペース
TOYOTA GAZOO.comの広告はなぜか英語の広告が表示される

 トヨタはTwitter上に「GAZOO.com Gnews 」のアカウントで、さまざまな自動車関連の情報やニュースを配信。この広告スペースをクリックすると、お知らせページからTwitterの「Gニュース」ページに移動することができる。

【関連リンク】
デジタルガレージグループが米Twitterと提携、2008年春に日本語版提供へ
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なぜtwitterは急速に普及したのか~次世代コミュニケーションスタイルを探る(後編)~
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デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/04/23 21:17 https://markezine.jp/article/detail/3451

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