大丸心斎橋店は3月12日から3月27日の期間、「はじめる」「こだわる」「くつろぐ」「みがく」をテーマにインスタライブで全25コンテンツを配信する。
コロナ禍での「ニューノーマル」「新しい生活様式」がスタンダードになり、今やオンラインでのコミュニケーションが主流になりつつある。
今回の取り組みは百貨店での新たな発見、モノとの出会いをユーザーが家にいながら味わえ、また春の「何かをはじめたい」気持ちをフォローすることを目的にしたもの。
「食」「ライフスタイル」「ファッション」「ビューティ」「癒し」など大丸心斎橋店の売場のジャンルから様々なアイテムをプロのレクチャーで紹介する。
コンテンツ例
●「はじめる」をテーマに
「ベランダでお庭でベランピングをはじめよう」
3月19日19:30~「ロゴスショップ&ヒロバ」心斎橋PARCO 8Fから生配信
●「こだわる」をテーマに
「眠りのお悩みにお答えする<オーダー枕>のできるまで」
3月18日18:00~「西川ショップ ネムリウム」本館 8Fから生配信
「至福の一人昼飲みマリアージュのススメ」3月18日15:30~
「世界酒BARセカサケ」「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」「ラボラトリオ マンジャ」本館 B2から生配信
【関連記事】
・TRILL、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第1弾は「ファンケル」と実施
・女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施
・インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
・Instagram、最大4名でライブ配信できる新機能「ライブルーム」を導入
・MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進