SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大丸心斎橋店がインスタライブで全25コンテンツ配信、百貨店体験を提供

 大丸心斎橋店は3月12日から3月27日の期間、「はじめる」「こだわる」「くつろぐ」「みがく」をテーマにインスタライブで全25コンテンツを配信する。

 コロナ禍での「ニューノーマル」「新しい生活様式」がスタンダードになり、今やオンラインでのコミュニケーションが主流になりつつある。

 今回の取り組みは百貨店での新たな発見、モノとの出会いをユーザーが家にいながら味わえ、また春の「何かをはじめたい」気持ちをフォローすることを目的にしたもの。

 「食」「ライフスタイル」「ファッション」「ビューティ」「癒し」など大丸心斎橋店の売場のジャンルから様々なアイテムをプロのレクチャーで紹介する。

 コンテンツ例

●「はじめる」をテーマに
「ベランダでお庭でベランピングをはじめよう」
3月19日19:30~「ロゴスショップ&ヒロバ」心斎橋PARCO 8Fから生配信

●「こだわる」をテーマに
「眠りのお悩みにお答えする<オーダー枕>のできるまで」
3月18日18:00~「西川ショップ ネムリウム」本館 8Fから生配信

「至福の一人昼飲みマリアージュのススメ」3月18日15:30~
「世界酒BARセカサケ」「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」「ラボラトリオ マンジャ」本館 B2から生配信

【関連記事】
TRILL、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第1弾は「ファンケル」と実施
女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施
インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
Instagram、最大4名でライブ配信できる新機能「ライブルーム」を導入
MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/35734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング