SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEとShopifyを連携し、顧客対応コスト削減とリピートの最大化する「DMMチャットブースト」

 DMMグループのハッシャダイは、Shopifyを活用している全てのECブランドが活用できるLINE公式アカウント連携サービス「DMMチャットブースト」の提供を開始する。

 同サービスは、Shopifyに蓄積された顧客データを活用し、ECブランドに必要な1対1の顧客対応からLINE上でのマーケティングまで行うことが可能。

 具体的には、サービス管理画面上の顧客のLINEアイコンに「Shopify連携バッジ」がつき、バッジからShopifyの顧客情報画面に直接アクセスできるようになる。また、過去の注文履歴・配送状況・注文キャンセルなど、Shopifyページまたはメール問い合わせでしか解決できなかった行動がLINEのみで完結できるようになる。加えて、発送日や到着予定日に合わせて商品ごとのメッセージの送信も可能。

 また、ShopifyとLINE公式アカウントを活用している企業は、Shopify上で新商品を発売したり、商品情報を変更するたびにLINEの情報も変更する必要があるが、同サービスでは、Shopify上の情報を変更すると自動でLINEの情報にも変更が反映される。

 今後、Shopify情報を使ったリピーターへのマーケティング機能や会員ランク機能、新規顧客獲得強化機能などが追加される予定。

【関連記事】
ONWARD DD、Shopifyを活用し45日という短期間でECサイト立ち上げを実現
フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化
電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に
トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/25 16:25 https://markezine.jp/article/detail/36408

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング