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LINEとShopifyを連携し、顧客対応コスト削減とリピートの最大化する「DMMチャットブースト」

 DMMグループのハッシャダイは、Shopifyを活用している全てのECブランドが活用できるLINE公式アカウント連携サービス「DMMチャットブースト」の提供を開始する。

 同サービスは、Shopifyに蓄積された顧客データを活用し、ECブランドに必要な1対1の顧客対応からLINE上でのマーケティングまで行うことが可能。

 具体的には、サービス管理画面上の顧客のLINEアイコンに「Shopify連携バッジ」がつき、バッジからShopifyの顧客情報画面に直接アクセスできるようになる。また、過去の注文履歴・配送状況・注文キャンセルなど、Shopifyページまたはメール問い合わせでしか解決できなかった行動がLINEのみで完結できるようになる。加えて、発送日や到着予定日に合わせて商品ごとのメッセージの送信も可能。

 また、ShopifyとLINE公式アカウントを活用している企業は、Shopify上で新商品を発売したり、商品情報を変更するたびにLINEの情報も変更する必要があるが、同サービスでは、Shopify上の情報を変更すると自動でLINEの情報にも変更が反映される。

 今後、Shopify情報を使ったリピーターへのマーケティング機能や会員ランク機能、新規顧客獲得強化機能などが追加される予定。

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2021/05/25 16:25 https://markezine.jp/article/detail/36408

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