この記事はプレミアム記事(有料)です。
ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

ブランドの在り方は、社会にいろいろな変化や示唆を与える。多様性を重んじる流れが世の中全体で強まっている中で、ブランドの進む方向性に大きく関わる“マーケティング”が担うべき役割は小さくないはずだ。この時代の潮流に、メーカーはどう対応していけばよいのか? 多様化を受けて今とりわけ大きな変化が起きている美容市場にフォーカスし、市場をリードするPanasonic Beautyに近年の試みを聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【特集】2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード連載記事一覧
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア