SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、AIで広告クリエイティブ制作を支援する「∞AI」にGPT-4を実装し、試験運用へ

 電通デジタルは、広告クリエイティブ制作のプロセスをAIで支援する「∞AI(ムゲンエーアイ)」においてGPT-4を実装。社内にて試験運用を開始した。

 これにより、∞AIの広告クリエイティブ制作における「訴求軸発見」と「クリエイティブ生成」機能の性能を改善した。具体的には、訴求軸発見機能では言語処理能力の向上により訴求軸の抽出量・抽出精度・分類精度を改良。クリエイティブ生成機能では、得られた訴求軸をもとにしたコピーの自動生成の精度・柔軟性が向上した。

【関連記事】
電通デジタル、「∞AI」を開発 AIにより広告クリエイティブの制作を包括的に支援
電通デジタル、人間味あるデジタル体験の実現を支援 プロシードと提携し次世代型コンタクトセンターを構築
電通デジタル、TikTok施策の収集・分析サービスの提供を開始 興味関心でユーザーを区分
電通デジタル、DX実現を支援する組織「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設
電通デジタル、日本ライフレイとパートナー契約を締結 ポータルサイトの構築・運用支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/24 14:15 https://markezine.jp/article/detail/41757

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング