本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「一言発想法」の考え方を共有。フレームワークを活用し、マーケターの実務上の悩みを具体的に解決する視点やアイデアを提供していく。第4回はこれまでに説明してきた3つのレイヤーにおいて、それぞれの体験の具体的な発想方法を説明していく。
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尾崎 徳行(オザキ ノリユキ)
博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 クリエイティブディレクター
1998年博報堂入社。以来、100を超える企業やブランドのブランディング、統合コミュニケーション、 商品・サービス開発などに従事。多様なクリエイティブ領域の経験を生かして、新しい体験価値の創造を実践している。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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庄司 健一郎(ショウジ ケンイチロウ)
博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 エクスペリエンスディレクター
2001年、大手ディスプレイ会社に入社。大規模イベントや商業施設の体験演出に携わる。
その後米国留学、外資系広告エージェンシー等を経て2019年より博報堂。
テクノロジーを活用した体験設計を得意と...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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中島 優人(ナカジマ ユウト)
博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 エクスペリエンスプラナー
広告コミュニケーションの経験を活かしながら、生活者の思い出に残る体験づくりを目指す。公共空間、学習施設、アプリ、XRなどジャンルを問わず企画を行っている。
消費者が選んだ広告コンクール/Japan Brandin...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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