SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

10代の約9割がHIPHOP・ラップを好き/人気ラッパー1位は「韻マン」【LINE MUSIC調査】

 LINE MUSICは、10代のユーザーを対象としたHIPHOP・ラップに関する調査を発表した。

HIPHOP・ラップ、10代の約9割が「好き」と回答

 まずHIPHOPについて尋ねると、90%以上が「好き」と回答。好きなHIPHOPのカテゴリーについては、1位が「ラップ」、2位が「男性アイドルグループ」、3位が「洋楽」となった。

クリックして拡大

 またラップについて質問したところ、86%が「好き」と回答。好きなところを尋ねると、「音楽(メロディ)」「歌詞(リリック)」「韻(ライム)」が多く挙げられた。

クリックして拡大

好きなラッパーの1位は「韻マン」に

 次に好きなラッパーについて質問した。その結果、1位はSNSでも話題を集めている「韻マン」となった。2位は「Creepy Nuts」としても活躍する「R-指定」、3位はフリースタイルバトルで活躍する「SAM」がランクインした。

クリックして拡大

 2023年1月から4月の邦楽HIPHOPランキングでは、LINE MUSICの月間・10代トレンドランキングでも1位を獲得した百足&韻マン「君のまま」がトップだった。

クリックして拡大

【調査概要】
調査主体:LINE MUSIC
調査対象:10代の男女1,295名
調査期間:2023年4月19日(水)~4月23日(日)
調査方法:LINE MUSICのLINE公式アカウントによるアンケート調査

【関連記事】
Z世代が選ぶインフルエンサー、1位はHIKAKIN/nanakoななこが躍進【LINEリサーチ調査】
レシート「毎回受け取る」と答えた人は7割弱/うち約4割は「内容を見たら捨てる」【LINE調査】
高校生の流行予想、食べ物1位は「グミ」/トレンドを探す場はInstagram【LINE調査】
Z世代トレンドランキング総合1位はTikTok、2019年9月以降で7回の3位入り【LINE調査】
高校生のドラマ視聴、テレビ放送とTVerが上位に/橋本環奈、浜辺美波に注目【LINEリサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/26 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42271

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング