MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催する。
16:10~16:40に行うセッション『リテールメディア×unerryリアル行動データで広がる統合マーケティングコミュニケーションの可能性』には、unerryの代表取締役社長CEOである内山英俊氏と、日本ケロッグでマーケティング本部長を務める山田実氏が登壇する。
ここ数年注目を集めるリテールメディア。しかしながら、小売・メーカー・ショッパーの「三方良しのバランス」に対して各社で見解が異なるほか、多様な流通が拮抗する日本ならではのビジネス環境などにより、米国に準じる市場規模には至っていない状況だ。
そこで本セッションでは、三方の中でも消費者に対する「リテールを横断した行動理解」と「パーソナルオファーの実現」のためのコミュニケーション戦略をunerryが紹介するとともに、日本ケロッグの山田氏と日本のリテールメディアの将来像についてディスカッションを行う。
BtoC事業者で統合コミュニケーションの設計やメディアプランニングに携わる方や、小売企業でリテールメディアに関わる方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:リテールメディア×unerryリアル行動データで広がる統合マーケティングコミュニケーションの可能性
登壇者:
株式会社unerry
代表取締役社長CEO
内山 英俊氏
日本ケロッグ合同会社
執行役員 マーケティング本部長
山田 実氏
日時:2023年11月15日(水)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)