SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/7~3/14】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年3月7日~3月14日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 電通ら5社、Web3ゲーム特化の横断マーケティングチームを発足
3 セールスフォース、企業の生成AI活用を拡張する新機能を日本市場で提供開始 ニーズに沿った利用を実現
4 Sensor Tower、InstagramとFacebookへの出資額を発表 日本では楽天がトップ
5 PPIHら4社、メタバース上に「METAドンキ」の開設を発表
6 推し活をする人は全体の2割、その内の過半数が「自分自身への癒し」を感じる/クロス・マーケティング調査
7 博報堂と新潟県、LINEを活用した常時接続プッシュ型CRM施策の実証実験を開始 関係人口創出を目指す
8 スマートニュース、縦型動画広告の提供を開始 インパクトのある動画広告配信が可能に
9 ヤフー・データソリューション、リサーチツールに生成AI機能を試験導入 検索ワードの隠れたニーズを分析
10 住友商事、メタバースでのコンテンツ制作を開始 体験を通じた消費創出を目指す

 今回は、電通グループ4社が発表した2023年 日本の広告費の詳細分析を発表のニュースに注目が集まった。続いて電通ら5社よるWeb3ゲーム特化の横断マーケティングチーム発足に関するニュースや、セールスフォースによる企業の生成AI活用を拡張する新機能の提供開始に関するニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/18 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング