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セレクトショップに関する調査で、ファッション購入場所として最も多かったのは「スーパー」

 マイボイスコムは、さまざまなファッションブランドの商品をセレクトして販売する「セレクトショップ」の利用に関する調査を行い、14,193人(男性6,529人、女性7,664人)から回答を得た(うち、10代:176人、20代:2,197人、30代:5,416人、40代:4,058人、50代以上:2,346人)。

 「ファッション関連商品(洋服・バッグ・帽子など)」を購入する際に、セレクトショップを利用したことがあるかをたずねたところ、「過去に利用したことがある」が24.0%、「現在利用している」が10.7%で、セレクトショップの利用経験率は合わせて34.7%となっている。

 購入したことのあるセレクトショップとしては、「BEAMS」が20.4%で最も多く、「SHIPS」が17.0%、「UNITED ARROWS」が15.8%、「TOMORROWLAND」が11.8%で続いている。セレクトショップで重視する点は、「自分のほしいものが見つかる」53.3%、「値段が手ごろ」46.9%、「センスが良い」39.3%、「好きなブランドがある」34.2%などとなっている。

購入したことのあるセレクトショップ

 しかし、「ファッション関連商品をどこで購入することが多いか」という質問に対しては、「スーパー」が44.9%で最も多く、「百貨店」36.0%、「ショッピングモール」31.8%が続いている。

ファッション関連商品の購入場所

 ひと月あたりのファッション関連商品購入金額を見ると、「3,000円未満」28.7%、「3,000~5,000円未満」19.2%、「5,000~10,000万未満」18.4%となり、「10,000円未満」という回答が全体の6割以上に達している。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/07/15 14:05 https://markezine.jp/article/detail/4561

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