SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「それはおれのリード、手を出すな」BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する⁉【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催する。

 12日(木)15時20分~15時50分に行われるセッション「『それはおれのリード、手を出すな』『ヒトもカネも足りない…』BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する?! BtoB企業2社の挑戦から学ぶ、明日から実践できるヒント」には、マクニカの堀野 史郎氏と、トライコーンの服部 誠氏が登壇する。

画像を説明するテキストなくても可
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 BtoB企業のマーケティングにおける課題は複数あるが、中でも多いのはリソース(人・予算)不足と、営業を筆頭とした組織間分断の課題ではないだろうか。

 本セッションでは、マクニカでマーケティング統括部長を務める堀野史郎氏と、トライコーンでマーケティング統括を行う服部誠氏が、こうした課題にどう向き合い、乗り越えていったのか、試行錯誤の軌跡を語る。

 営業が強い日本企業あるあるな「それはおれのリード、手を出すな」問題を乗り越え部門間連携に成功した方法や、マーケ人員2名で営業問い合わせ件数の倍増を実現したノウハウなど、明日から実践できるヒントが満載の本セッション。ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「それはおれのリード、手を出すな」「ヒトもカネも足りない…」BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する?! BtoB企業2社の挑戦から学ぶ、明日から実践できるヒント
日時:2024年9月12日(木)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/02 15:45 https://markezine.jp/article/detail/46465

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング