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新たなエイジングケア商品を順次発売予定 併売を促しLTVの向上を目指す資生堂「エリクシール」
Q.2025年に仕掛けようとしていること、少し教えてください!
A.新美容液の発売前後における話題化
エイジングケアブランドとして、商品特長をターゲットへ魅力的にお伝えすることを意識しました。具体的には、UV乳液『デーケアレボリューション トーンアップ』の「大人の肌にあった仕上がり感とエイジングケア機能」や、新美容液『ザ セラム』の「大人の複数の肌悩みに一気にアプローチできる高機能性」です。美容液の発売時には、SNS上のティザーや小売企業との協働により、発売前から多くの話題化に成功。店頭での大幅な予約獲得につながりました。その結果、SNSや店頭など、あらゆるタッチポイントで美容液の期待値を上げることに成功し、一気にシェア1位を獲得。エリクシールが常に目指している「期待を超える体験価値」を、今回もしっかりと実現できたと思います。
Q.2024年はどのようなチャレンジをされましたか?
A.新美容液の発売前後における話題化
2025年も生活者の期待を超えるエイジングケア商品を順次発売する予定です。一方で、2022年よりブランドで意識している「LTV向上」も引き続き強化していきます。店頭でのリアル体験、AIアナライザー(肌分析)、エリクシールクラブなど、手法は様々です。一つひとつの質を上げるだけでなく横連携を強化。満足度がより高い体験をお客様に提供し、エリクシールを長く愛用してもらうことを目指します。エリクシール購入者のうち、1つのアイテムをリピート購入する方よりも、他アイテムを併用している方のほうが、ロイヤリティが高いことがわかっています。様々なタッチポイントで併買促進のための仕掛けを意識したいです。
Q.今、注目しているコミュニケーションチャネルや技術、マーケティング施策は?
- 画像生成AI
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