SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ×Googleマップで東京の街をアイコンが行進、参加型プロモーション「TOKYO MARCH」

 今年10月に公開した「UNIQLO MARCH」はユニクロ商品を着用した人々が世界中の街角を行進する様子を見ることができるコンテンツ。今回新たに公開された「TOKYO MARCH」に登録するとGoogleマップ上の「東京」で繰り広げられるバーチャルな行進の先頭に、新規登録者のアイコンがひとつ加わる。アイコンが増え、行進の列が次第に長くなる様子をリアルタイムにウェブ上で観ることができる。

行進は東京の主要スポット80か所を訪れ、ウェブ上で東京観光を楽しむことができる

 各国の国旗が表示された参加者のアイコンは、個人のブログやSNSへのリンクとなっており、一緒に行進している世界中のユニクロファン仲間とのネットワークが拡がるという仕組み。また、「TOKYO MARCH」の行進が始まってからの総行進距離や、参加者が行進している現在位置を把握できるブログパーツも提供。この行進の第1章は東京から始まり、今後は世界各都市での行進を予定している。

【関連記事】
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
ユニクロ、気になる「ブラトップ」の着心地を女性たちの声で表現するキャンペーンサイトを公開
ユニクロのロゴで遊ぼう!「UNIQLO GRID」オープン
ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/16 10:40 https://markezine.jp/article/detail/6125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング