MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニクロ×Googleマップで東京の街をアイコンが行進、参加型プロモーション「TOKYO MARCH」

2008/12/16 10:40

 今年10月に公開した「UNIQLO MARCH」はユニクロ商品を着用した人々が世界中の街角を行進する様子を見ることができるコンテンツ。今回新たに公開された「TOKYO MARCH」に登録するとGoogleマップ上の「東京」で繰り広げられるバーチャルな行進の先頭に、新規登録者のアイコンがひとつ加わる。アイコンが増え、行進の列が次第に長くなる様子をリアルタイムにウェブ上で観ることができる。

行進は東京の主要スポット80か所を訪れ、ウェブ上で東京観光を楽しむことができる

 各国の国旗が表示された参加者のアイコンは、個人のブログやSNSへのリンクとなっており、一緒に行進している世界中のユニクロファン仲間とのネットワークが拡がるという仕組み。また、「TOKYO MARCH」の行進が始まってからの総行進距離や、参加者が行進している現在位置を把握できるブログパーツも提供。この行進の第1章は東京から始まり、今後は世界各都市での行進を予定している。

【関連記事】
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
ユニクロ、気になる「ブラトップ」の着心地を女性たちの声で表現するキャンペーンサイトを公開
ユニクロのロゴで遊ぼう!「UNIQLO GRID」オープン
ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5