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ご当地コアラが登場するJ-CAST「コアラのマーチ天気予報」、ネーミングライツ広告の試み

 J-CASTニュース内にあるカテゴリ別の4つのトップページに配置された「コアラのマーチ天気予報」は、閲覧者のいる地域を自動判定して、その地域の天気予報を表示する。コーナー内には、名所や特産品をフィーチャーした「ご当地コアラ」が登場して、方言であいさつをする。

東京のコアラは東京タワーとともに登場

 ご当地コアラは25種類あり、ほかの地域のコアラを見たい場合は、天気予報コーナーの各地の情報にアクセス。ご当地コアラがいない地域では、天気に対応したコアラ4種類が表示される。 

 今回のコンテンツは、ニュースサイトの人気コンテンツのひとつである天気予報コーナーにスポンサーや商品名を冠する「ネーミングライツ(命名権)広告」的な試み。ジェイ・キャストは今後、このエリア・ターゲティング技術をネット広告やLPO対策などにも導入するとしている。

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2009/04/24 18:21 https://markezine.jp/article/detail/7207

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