SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムニチュアとコムスコア、統合ウェブ視聴率計測システムを提供

 デジタル広告の効果を計測するため、ウェブ解析とパネルベースのウェブ視聴率の測定という2つの手法が使われてきたが、目的もデータ収集方法も異なるため、ときに混乱やあいまいさを生み出してきた。

 今回の提携によって、オムニチュアのSiteCatalystに代表されるウェブ解析とコムスコアのウェブ視聴率計測サービス「Media Metrix 360」 を統合し、パブリッシャーと広告主に、より包括的な測定基準と統一された視聴率データを提供する。

【関連記事】
アドビ、オムニチュアを18億ドルで買収
モバイルでもネット視聴率調査が本格化
「オムニチュアにとっても今年は変化の年になるだろう」 Omniture Summit 2009

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング