Google Analyticsはどちらかというと「全体的な傾向」を分析するのに適したツールなのですが、使い方次第で「アクセスしてきたユーザーの一人一人が、サイト内で何をしたか」を調べることができます。今回は、アクセス数が比較的少ないサイト向けのテクニックになりますが、通常とはやや異なったGoogle Analyticsの活用法を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 実戦!Google Analytics徹底活用講座連載記事一覧
-
- 【最終回】エクスポートしたデータを自社向けにカスタマイズしよう
- リニューアルしたGoogle Analyticsの新機能をチェックしよう!
- Google Analyticsで各訪問者を「ストーキング」しよう
- この記事の著者
-
伊草 淳(イグサ ジュン)
1979年神奈川県生まれ。成城大学経済学部卒。雑誌編集者、Webディレクターを経て、現在は不動産デベロッパーに勤務。不動産管理業務と併せ、自社サイトの制作および運用を担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア