パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
データ活用のその先へ――電通クロスブレイン新社長小野洸一氏が語る、事業創造を見据えた伴走支援の進化
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
LINEの活用事例を学べる!「Hello Friends! W!th LINEヤフー」、渋谷で開催
2024/05/21
博報堂、AIとの会話で発掘したニーズをもとに商品を提案するコミュニケーション技術を開発し、特許を取得
「何からしていいかわからない」初心者マーケターを、「ここから手を付けたい」に変える2日間
ケシオン、OOHのレポーティングサービスをアップデート 年代データの把握が可能に
マーケティングの本が紙で50%ポイント還元、5/28まで翔泳社の通販サイトでお買い得
「あすけん」「ウンログ」「dヘルスケア」がマーケティング支援で連携 2,300万人にリーチ
2024/05/20
Special Contents
PR
良品計画が登壇!リセール事業「ReMUJI」の取り組みからサステナビリティとビジネス成長の両立を語る
ラバブルマーケティンググループ、メタバースとマーケティングを掛け合わせた「メタビズXR」を提供開始
月額2千円から使えるデジタルサイネージ配信システム「Maroon」が正式リリース 店舗ごとに入稿も
Job Board
サイゲームス、アジア各国のマーケティングを担うシンガポール現地法人を設立 グローバル展開の体制を強化
博報堂、東京大学などと共同で一般社団法人「WE AT」を設立 スタートアップエコシステムを創出
Cookieレス時代に求められる顧客との向き合い方とは ファンケルがデータ活用を語る●6/6配信
オカムラ、メタバース用の3Dデータ販売サイトを公開 デジタルインテリアを販売
【耳から学ぶ】中期視点と短期視点で施策を回す、ZOZOの取り組み
大学⽣のSNS利用率、Instagramが9年連続増加で約8割に【東京工科大学調査】
位置情報共有サービス、10代の4人に1人が利用経験あり【博報堂ら調査】
2024/05/17
BtoBマーケティング施策の振り返りを科学する 成り行きで進めずに軌道修正を行うポイントとは?
ベイシア・戸枝氏がネットスーパーの今後を語る データから見えた示唆とは[3つ以上視聴で書籍プレも]
電通プロモーションプラスら、データに基づくトレンド予測を活用した商品開発支援サービスを提供開始
ヤマハとヤマハミュージックジャパン、体験型店舗をオープン 顧客接点の拡大・ブランド発信力強化を目指す
25917件中3261~3280件を表示