パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
スマホで使うアプリは平均27個/年代で利用時間の長いアプリに違いあり【ニールセン調査】
2014/10/02
バリューコマース、スマホ向け成果報酬型広告配信サービス『ADPRESSO』リリース
2014/10/01
フリークアウト、大阪に関西支社設立~西日本へ拡がるアドテクノロジー活用の波
調査ニュースサイト「しらべぇ」、 月間295万PV/147万UU達成、10月より配信記事倍増
SmartNews、500万ダウンロードを達成
ヤフー、北海道と包括連携協定を締結~北海道経済の活性化等を支援
Special Contents
PR
DAC、ビッグデータの広告活用について国立情報学研究所と共同研究を開始
メディアシーク、女子小学生向けファッション誌とトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始
PR TIMES、広告プロモーション動画を専門に紹介するWebメディア「BuzzGang」を公開
2014/09/30
Job Board
クレジットカード決済非対応の店舗は、潜在顧客の内21%の来店機会を損失【Square調査】
サイジニア、購入情報に基づきおすすめ商品を掲載した明細書が発行できる『レコチラ』リリース
住友商事、マレーシアでEC事業本格参入~ASEAN諸国でのEC市場開拓へ
ランサーズ、フィードフォースと連携~広告出稿作業に伴うデータ作成のアウトソーシングが可能に
消費・流通・経済指標開発プロジェクトが「SRI一橋大学消費者購買指数」の公表を開始
コロプラとKDDI、位置情報データを活用した商圏分析レポートの提供を開始
1年後も使っているのはSmartNews/印象に残ったTVCMはGunosy【ジャストシステム調査】
2014/09/29
ロッテが増加する単身・小世帯の消費に対応、1個入りの「ぼっち」商品を新たに販売へ
クラウドワークス、オークション比較サイト「オークファン」と連携
博報堂やメディア企業等9社、沖縄県内のニュースまとめアプリ「おきコレ」リリース
マガジンハウス、電通と70周年記念事業「Oliveプロジェクト」発足
26636件中19301~19320件を表示