コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
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メリットをきちんと理解していますか? 失敗と成功から考える「テキスト・マイニング」の活用方法
目にする機会の多いワード「テキスト・マイニング」。しかし、誤解もされがちです。陥りやすい落とし穴とは何でしょうか? データ分析活用の具体的な場...
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欧州大手通信企業、最適化分析でROIが6倍に!最新事例に学ぶ企業の収益最大化の手順
限られた予算をどう振り分ければ、最大限のマーケティング効果を得られるのだろうか?複数のキャンペーンを同時に走らせるような場合、ROI最大化の強...
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テレビメタデータが切り開く、テレビとネットの融合の可能性/新たな収入機会を創出するテレビ局
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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日本一のエバンジェリスト・西脇資哲さんが秘蔵のプレゼン術を披露――『新エバンジェリスト養成講座』刊行
日本マイクロソフトのエバンジェリスト、西脇資哲さんの『エバンジェリスト養成講座』が4年ぶりに内容を大幅に進化させて帰ってきました。『新エバンジ...
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「データを活用して利用者に寄り添った情報の提供を進めたい」メディアカンパニー楽天が目指す姿とは?
これからデジタルマーケティング領域では、どのような「おもてなし」が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣が、対談から探っていく...
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デジタルコミュニケーションで“香りの可視化”を目指せ! エスビー食品のチャレンジ
目に見えないもの、実物を見ないと感じ取りにくい魅力をいかに伝えるか。これは多くの人が抱える課題ではないでしょうか? エスビー食品は、他にはない...
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朝食にスリル満点のバーチャルリアリティ体験を! ケロッグの“VRヘッドセットになる”パッケージ
「若年層を振り向かせたい」というのは、どうやら世界共通のようです。ケロッグは若者のコーンフレーク離れを防ぐために、パッケージにユニークな仕掛け...
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フィデリティ証券に聞く「分析専門組織を立ち上げ、組織を巻き込みながらデータ活用を行う」秘訣
データベースマーケティングにおいて多くの企業が悩むものが、分析組織の運営や他部署との連携だろう。フィデリティ証券では、カスタマー・インサイト&...
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米デジタルマーケティング業界が抱える6つの課題【米iMedia Brand Summit 2015】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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大手企業を中心に導入進む「Domo」 データと社内の知見を集約、ビジネス成果を引き上げる
ビジネス管理プラットフォームを提供するDomoは、今年4月に日本を含めグローバルでサービスをローンチしている。すでにYahoo! JAPANや...
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2016年1月、『MarkeZine』はウェブからリアルへ――編集長・押久保剛より定期誌創刊に寄せて
MarkeZineでは2016年1月から年間契約者向け有料サービスを開始し、定期誌を創刊いたします。マーケター向け専門のウェブメディアとして定...
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「真似された? そりゃ光栄だ!」盗作疑惑のライバルを逆手に取った、シンガポールLCCの凄いPR
盗作は今や国境を越えるトラブル。あなたの会社が被害に遭ったらどう対応するでしょうか? シンガポールの航空会社は、非常にブラックユーモアに溢れる...
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サービス利用を習慣づける『Hooked ハマるしかけ』の威力――iQONの金山裕樹さんが語るその反響
2014年5月に刊行され話題を読んだ『Hooked ハマるしかけ』は、製品やサービスを習慣的に使ってもらうための理論を解説した、ある意味で成功...
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マーケターの悩みは世界共通!? 世界15か国で実施したマーケター市場調査が明らかにした課題とは?
エクスペリアンは毎年、1,000人以上のマーケターを対象としたグローバル規模の調査「Digital Marketer Survey」を実施して...
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店頭のインバウンド対策、できていますか? 『小売店・飲食店のポスター&POP素材集』がお手伝いします
外国人観光客が増え、にわかに外国語が飛び交う店内。対応できるスタッフどころか、日本語以外ではPOPも作っていない……。現場でお困りの方、実は多...
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本質は案件を創り出すこと。『BtoBのためのマーケティングオートメーション』庭山一郎さんインタビュー
いまや多くの企業でマーケティングオートメーションの導入が検討されているのではないでしょうか。しかし、流行に乗って導入しても使いこなせる日本企業...
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新ビジネスが成功するか否かすべて書いてある――『日本のイノベーションのジレンマ』はなぜ必要だったのか
クレイトン・クリステンセン著『イノベーションのジレンマ』から15年、その直弟子の玉田俊平太さんの手による『日本のイノベーションのジレンマ』が翔...
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担当者に聞いた! Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験の取得メリットとは
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPA...
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競合の多い激戦区でチケットが一瞬で完売!ポーランドの劇場が行った粋なInstagramキャンペーン
みなさん観劇はお好きですか? 何を見るかも重要ですが、座席から「どんなふうに舞台が見えるか」も気になりますよね。ワルシャワのある劇場では、In...
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日本人にも外国人にも、店頭が最強メディア! 多言語対応の『飲食店・小売店のポスター&POP素材集』
お客さんが店頭で、買おうか買うまいか迷ったとき静かに背中を押すのがポスターやPOPです。しかし、いまや多言語で制作しなければならなくなり、現場...
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