サイト構築/改善に関する記事とニュース
-
Webサイトからの問合せ目標はどのように計算すべきか ─ BtoB Webマーケティング実践講座第3回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、Webマーケティングに取り組む際...
0 -
「マーケティングはデータありき。クリエイティブにも裏付けのある提案を」─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用した提案に取り組んでいる株式会社オプトの取り組みを紹介します。
0 -
コンテンツで顧客を“選別”する ─ BtoB Webマーケティング実践講座第2回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、デモンストレーションを例にBto...
0 -
ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法 第6回
本テーマの最終回はCRMについての取り組みです。ここでは主に、ECサイトをベースにしたCRM施策についてお話します。
0 -
サイト内検索からの導線を見逃してませんか? マイクロソフトが提供するエンタープライズ検索ソリューション「FAST Search Server for SharePoint」
膨大な情報の中から、どうやってユーザーの求める適切な情報を返していくか。ナビゲーションを工夫したり、入口となるランディングページを用意したりと...
0 -
“営業”が現状抱えている課題は何か、把握できていますか?─ BtoB Webマーケティング実践講座第1回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、BtoBのWebマーケティングを...
0 -
定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
5回目は「コンバージョン率向上」のための具体的な手法について解説します。KPIを正しく設計すること、設定したKPIを定点観測し改善に繋げること...
0 -
ユーザーの滞在時間が大幅増 転職サイト『DODA』のキャンペーンサイト制作事例─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用してユーザーの印象を調査を行い、ビジネスのゴールに基づいたデザイン構築を行い成功を収め...
0 -
2011年11月25日、目黒雅叙園にてmobidec 2011が開催された。この記事では「これからのソーシャルゲームの作り方」と題した講演で語...
0 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
ホテルの客室の画像、寒色系と暖色系好まれるのはどっち?─成果につながるWebデザイン
この連載では、成果につなげるためのデザインについて解説していきます。前回に続き、デザインを決定する際に、ユーザーの意見を取り入れることの重要性...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
256件中241~256件を表示