ソーシャルとインタビュー/事例とfacebookに関する記事とニュース
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あの人気アプリ「鬼から電話」も実感した収益力! アイモバイルの「インタースティシャル広告」はここが違う!
子育て世代に人気の子育て支援アプリ「鬼から電話」が導入した、アイモバイルの「インタースティシャル広告」の魅力は、全画面表示という見た目のインパ...
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マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
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消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート
バイトが引き起こしたTwitter炎上事件など、企業にとって「ソーシャル上で起きる突然のイベント」への備えが必要不可欠なものになってきている。...
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日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
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プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
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詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
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「そろそろウチも取り組むか……」動画広告を出稿する前に、押えておきたい「VAST」「VPAID」の基礎知識
動画広告に関わるニュースを目にする機会が増えてきた。「利用者も増えてきたようだし、そろそろウチも動画広告を出稿してみるか」と考え始めたのなら、...
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Yahoo! JAPANのデータを活用したコンサルティングでマーケティングを支援する「Qubitalデータサイエンス」発足
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
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アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
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「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
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今、一番足りていないのは「お客様の情報」 ニューバランスが優良顧客の背景情報から見出した宝の山とは?
郵便番号などの居住地情報があれば、会員情報など既存の顧客データにライフスタイルを加味できる「Experian Mosaic Japan」。先日...
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