パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
電通・電通マクロミルインサイト、価格戦略モデルを解説する無料セミナーを10月7日に開催
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
STORES、STORES データ分析をリリース Shopifyやスマレジとの連携でデータを統合管理
2024/12/12
KEEN、「KEEN 界隈DB」提供 SNSデータをAIで分析し「界隈」と中心となるKOLを発掘
TOKYO FMとJFNの音声プラットフォーム「AuDee」、運用型のデジタル音声広告が配信可能に
AI HYVE、OpenAIの動画生成AI「Sora」を活用したCM制作支援サービスのβ版を提供開始
ベネッセとサイバーエージェント、「AIクリエイティブセンター」を設立 生成AIを活用し業務改革を推進
一人外食の抵抗感はやや低下/男性は温泉、女性はショッピングへ一人で外出【クロス・マーケティング調査】
Special Contents
PR
トレンド衰退までの体感、「3ヵ月以内」が半数以上に【ロイヤリティ マーケティング調査】
SCデジタルとジェイツ・コンプレックス、OMO体制構築サービスの提供を開始 顧客体験最大化を支援
トライベック、企業Webサイトの「ユーザビリティ・オブ・ザ・イヤー」を発表 大賞はJ:COMに
2024/12/11
Job Board
【耳から学ぶ】未来のレモンサワーに学ぶ独自化のメソッド
Z世代の意識・購買行動、Z世代を含むすべての世代でテレビを情報源として活用【デロイトトーマツ調査】
ログリー、ウルテクにて新機能の提供を開始 企業単位のサイトアクセス解析を可視化
2024年の住まい・暮らしのトレンド、「安心な暮らし」や「豊かな時短」に【ルームクリップ調査】
アクセス解析ツールを「活用できている」7割超、一方で分析・解釈に課題 富士フイルムBIが調査
電通、2040年の生活者像を具体化する「電通 未来人ジェネレーター」開発 未来に向けた事業創造を支援
三井住友カード、AIとデータを用いた「Vクーポン」「Vミッション」を開始 効果検証ツールの提供も予定
仕事で役立つスキルを最短で習得する勉強法とは? 『トップコンサルタントの「戦略的」勉強法』発売
フラッグ、AI活用のインフルエンサーマーケティングツール「featuring」日本版を提供
2024/12/10
マイクロアド、東急エージェンシー・mitorizと連携 購買行動クラスターデータ広告配信開始
電通、「欲望未来指数」と「欲望トレンド2025」を発表 2025年のキーワードはポジティブ・ブースト
25882件中1461~1480件を表示