パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、韓国の広告媒体の取り扱いを開始 インバウンドマーケティング支援を強化
Wunderbar、「Skettt Influencer」提供 インフルエンサーの宣伝素材を月額利用
Z世代にとっては今や「ファーストメディア」に。eスポーツ市場の熱狂をどうビジネスに変えるか?【無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アダストリアの海外事業を成長させたDX戦略 組織文化の変革には何が必要なのか●6/5(水)13時〆切
2024/05/24
次のヒットスイーツは?AIと検索ビッグデータからトレンドを予測【LINEヤフーが調査】
Criteo、リテールメディアの効果に関する調査レポートを発表 広告展開でROIが平均428%増加
【参加無料・6月イベント】ダイキン事例に学ぶ、TikTokの使い方
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
ABEMA、週間視聴者数が2,500万を突破 テレビデバイスでの視聴者数も約1.2倍に伸長
Special Contents
PR
電通グループ、新たなブランドメッセージ「Innovating to Impact」を発表
成り行きで施策を進めていませんか? 停滞から脱却するための効果的な振り返り方【事例あり】
テテマーチ、「SNSフォロワー購買行動調査」の提供を開始 企業アカウントのフォロワーの定量調査を実施
Job Board
シャノン、マーケティング専用生成AIクラウドにプロンプトテンプレートを追加 コンテンツの生成が簡単に
BOOKOFFが語る自社の“痛点”の見つけ方 顧客の不満を次なる施策に落とし込むには●ウェビナー
【耳から学ぶ】顧客は“データ”で理解できる?西口氏流・N1インタビューのやり方とは
マーケター育成のポイントを知りたい、これからマーケ組織を作りたい担当者にもおすすめの基礎講座
好きなインテリアショップは3位IKEA、2位無印良品、1位は?10代は無印に軍配【LINEリサーチ】
くら寿司、「KURA SUSHI WORLD」をメタバースで開店 グローバル旗艦店の一部を再現
JTB、ライブコマース「JTB旅LIVE」を開始 情報発信から予約までスムーズな購買体験を実現
応援しているチームへの消費額、20~30代は約46000円/ネオマーケティング調査
6/6●短期的な売上ではなくLTVに着目 Shirofuneが広告トレンドを運営に反映する秘策を語る
2024/05/23
パルとAIQ、AIスタッフによる接客の実証実験を実施 売上創出に成功
GA4で「データが出せる」から「仮説立てや改善案が考えられる」にレベルを上げる講座【来週開催】
14035件中2881~2900件を表示