パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
2016/08/01
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
dTV、VR視聴専用アプリをリリース~VRコンテンツで差別化なるか
人工知能のABEJA、IoTのウフルと業務提携
野村総合研究所、NRIデジタルを設立~グループ各社と連携し企業のデジタル化を支援
2016/07/29
広告事業が大幅伸長/MAUは17億人に~Facebookが4~6月の決算を発表
Special Contents
PR
テレビで、webで、オトクが貯まる! HAROiD、共通ポイントサービス「CHARiN」を開始
日本経済社、Google Analyticsを活用したCRM傾向分析パッケージの販売を開始
実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施
Job Board
インテージ、マーケティングアプリケーションズと提携~リサーチプラットフォームの強化へ
オプト、スプリンクラー社のソーシャルメディア管理プラットフォームを導入~運用改善に活用
2016/07/28
MAツール「SATORI」、Webプッシュ通知ツール「pushcrew」と連携
「SAP Hybris Commerce」最新版をリリース~CMSのUIを大幅に刷新
ポケモントレーナーの朝は早い/配信3日で1,200万ツイート到達【NTTデータ調査】
リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に
「利用者の希望に美容師が合わせる予約」を実現! 検索がいらない美容室予約アプリ「requpo」
電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合
Makuake×伊勢丹、音楽をテーマにクラウドファンディング発プロダクトの展示・販売イベント開始
ソネット・メディア・ネットワークス、「リエンゲージメント広告」を開始
特化型キュレーションメディアに強いDeNAグループ/利用時間長いのは「MERY」【ニールセン調査】
2016/07/27
25339件中16581~16600件を表示