パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マース ジャパン リミテッド、「スキットルズ」の認知度向上を目的としたSNSキャンペーンを実施
オプト、個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+」を提供
トランスコスモス、Meta広告の効果最大化ソリューション「trans-ASC」の提供を開始
アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由
EC売上前年比二桁増を達成。「コスメデコルテ」売上過去最高の裏側にあった“顧客理解の深化”の全貌
「POEはもう限界」横山隆治氏語るマスマーケティング終焉論と新トリプルメディアとは?【お薦めの書籍】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Tカード、会員数が6000万人を突破~会員の約4割は週に1回、約7割は月に1回利用
2016/09/13
CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資
カラフル・ボード、三越伊勢丹と「AIソムリエ」を開始~人工知能が来店客の味覚にあったワインを提案
2016/09/12
タグキャスト、千葉ロッテマリーンズの球場に400個以上のビーコンを設置~球団公式アプリと連携
Facebook、ビジネスのグローバル展開を支援するソリューションを提供
Special Contents
PR
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を組み合わせたO2O店舗販促・分析ソリューション開発へ
ピクスタとPR TIMESが業務提携、プレスリリースへPIXTAの画像素材を利用可能に
電通アイソバー、Adobe Experience Managerの迅速な導入実現するサービスを提供
2016/09/09
Job Board
サイバーエージェントの研究開発組織「秋葉原ラボ」、「AbemaTV」に検索機能を実装
マーケティングオートメーションツール「SATORI」、 A/Bテスト可能にする機能追加
イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始
バーバリー・ポルシェジャパン・星野リゾートに直撃取材、『MarkeZine』10号は高級ブランド特集
NHNテコラス、「ADmatic DIGITAL」にてデータフィードマネジメントサービスを新たに提供
朝日広告社、テレビメタデータと人工知能を活用した キャンペーンマネジメントの実証プロジェクトを実施
はてなブックマーク×ソニー、家電情報のコミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供
2016/09/08
ブレインパッド、マーケティングオートメーション「Probance One」にカスタマイズ機能追加
フィードフォース、11社とパートナーシップ制度「Beyond」を開始〜データフィード連携容易に
プロトコーポレーション、Pepperが自動車の査定を行う「DataLineロボ査定」の提供を開始
25004件中16301~16320件を表示