パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コミューン、顧客・従業員との信頼を構築し事業に活かす「信頼起点経営」実現のための新プロダクト群を発表
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
年間40億をかけて未開の市場を拓く!AI不動産投資「RENOSY」が挑む、市場創造型のブランド戦略
アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Mirakl、Japan Cloudと提携し日本法人を設立 オンラインマーケットプレイスの市場拡大へ
2022/05/25
電通と電通ジャパンネットワーク、 企業のメタバース活用を統合的に支援するソリューションを提供
Criteo、日本での「Criteo動画広告」提供を正式に開始 フルファネルマーケティングを強化
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
【耳から学ぶ】ひとり広報さんは孤軍奮闘!?/「謎解き」を使ったTwitter広告
「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に
2022/05/24
Special Contents
PR
ブルボン、SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」を導入
HARTiが「Microsoft for Startups」の対象に NFTプラットフォームの強化へ
Sprocketが「Sprocket CRO Plus EFO」の提供へ 入力フォームの最適化を支援
Job Board
ウォルマート、世界の小売業1位を譲らず/JD.comが中国企業初の10位内【デロイト トーマツ調査】
クラウドサーカスのMAツール「BowNow」、無料プランでメール配信が可能に
カスタマー・サクセス・プラットフォームのGainsight、APACに本格参入
「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」、ZETA SEARCHを導入し検索機能を強化
【耳から学ぶ】TVer再生数1位は「ミステリと言う勿れ」で歴代最高【ニュースランキング】
湖池屋が「湖池屋FAN LABO」立ち上げ 顧客と交流し、商品改良・開発に活かす
2022/05/23
SDGsを意識した消費経験は約3割、価格負担は3割増までが限度【NTTコム オンライン調査】
中日新聞社とPR TIMESが業務提携 プレスリリース掲載で地元企業のPR支援
メディアとSNS上での力を可視化する「Xバズメーター」、第1弾として「マンガバズメーター」を開発
電通デジタル、謎解きやキャラクター活用で情報発信ができるTwitter広告制作メニューの提供を開始
【耳から学ぶ】BEAMSがファン作りで重要視している2つの価値とは?/「メルカリ物価・数量指数」登場
13896件中7701~7720件を表示