マーケティングとメディアと入門と実践と集客とブログとCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「このスペースのこれから」 ― Googleメディアセールスディレクターに聞いたディスプレイ広告の可能性
8日、グーグルは広告主・広告代理店向けに同社のディスプレイ広告戦略を説明するセミナーを開催した。これに際し、同社のアジア太平洋地域メディアセー...
0 -
海外向けメールマーケティングの落とし穴 各国の言語・事情に対応したメール活用法とは?
飽和気味の日本から飛び出し、海外へ進出する企業が増えてきている。また、海外から日本へのアクセスも増加の一途を辿っている。こうした動きをうけ、海...
0 -
華よりも実を取った訴求で新しい価値を伝える Adobe Acrobat Xキャンペーンの裏側
アドビ システムズ社の主力製品の一つ「Adobe Acrobat」。2009年、Acrobat 9リリース時に人気マンガ『島耕作』とのコラボレ...
0 -
求人企業と人材紹介会社両方の手間を省く事業モデルを築いたヴァンテージマネジメントの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第20回は、人材紹介会社活用プラットフォーム「リク...
0 -
HMVジャパンが本腰を入れたSEO効果測定~費用対効果を測れるSEOエビスが貢献
国内有数の巨大ECサイト「HMV ONLINE」を運営するHMVジャパンが、SEO効果測定における新たな取り組みを開始している。ユーザーの流入...
0 -
58時間で100万人が登録したmixi Xmasの裏側 ― mixiが考えるソーシャルグラフのマーケティング活用
昨年から「ソーシャルグラフ」という言葉への注目度が高まりを見せている。しかし、その一方でソーシャルグラフとは何なのか、ソーシャルグラフを自社の...
0 -
メーカー勤務、マーケティング部課長からの相談 「わからず屋の部長を説得する方法を教えて下さい!」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は某メーカーのマーケティング部...
0 -
サイト解析なくしてビジネスの成長なし ビジネスイノベーター、ライフネット生命保険のAdobe SiteCatalyst活用術
「インターネットで保険を販売する」という革新的なビジネスモデルで、保険業界に旋風を巻き起こしているライフネット生命保険。ネット上に店舗を構える...
0 -
「各デバイスの検索ユーザー動向を明らかにしていきたい」 MarkeZine Day 2011 Spring直前インタビュー
2011年3月8日(火)にベルサール神田にて開催予定の「MarkeZine Day 2011 Spring」。開催を前に『最新データから見るマ...
0 -
グーグルに有効なSEOは限られている 最初から見込客を意識した集客が重要
今回は、グーグルの不思議なペナルティについて、実験と検証をもとにした仮説を展開しています。また、人を集めればなんとかなる、数に比例して売上も高...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第19回は、中国にオフィスを構え、日本企業の中国進...
0 -
なぜiPhoneをつくれなかったのか? 日本企業が抱えるマーケティング上の問題とは【MarkeZine Day Premium 2010】
技術的にモバイル業界をリードしていたはずの日本企業がiPhoneをつくれなかったのは、組織としてのマーケティングへの取り組み方に問題があった―...
0 -
中堅通信販売会社、Webマーケティング部リーダーからの相談 「通常業務が忙しい上にソーシャルメディア…。効率的な対策方法ありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は中堅通信販売会社、Webマーケティング...
0 -
リアルアフェリエイトとスマートフォンアプリのレビューサイト運営を手掛けるベストクリエイトの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第18回は、「リアル」と「モバイル」をキーワードに...
0 -
グーグル対策の必勝法はリンクを張らないこと? “検索経由の一本足打法”に依存しない集客チャネル作りを急げ!
今回は、グーグルでは新しいホームページが検索されにくい現象に迫ります。それも含めて、検索経由の集客だけに依存せずに、いろいろな人を集める道をた...
0 -
ギャルモデル・グラビアアイドルのチャリティオークションサイトを運営する「goodbuy.jp」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第17回は、ギャルモデル・グラビアアイドルの私物を...
0 -
【対談】Webが変えた!企業と顧客をつなぐこれからのマーケティング戦略 商品を売るためだけのキャンペーンでいいのか?
ロフトワークはNECビッグローブとの共催で、全5回にわたる無料セミナー「Webエンゲージメントセミナー」を順次開催しています。第3回目となるセ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4741件中3801~3820件を表示