マーケティングとメディアと入門と実践と集客とブログとCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
Trend-spice!特集(4) モビットに聞く広告データ活用術
インターネット広告の出稿量調査サービス「Trend-spice!(トレンド・スパイス)」の活用法について、株式会社モビット 営業統括部の林靖樹...
0 -
年間数千万収入のアフィリエイターはなぜ生まれたのか? “Kaizen”ニッポンがアメリカから学ぶべきこと
オンラインマーケティング先進国の“真似”をするだけでは、最適なマーケティングは行なえません。海の向こうの動向を&ldq...
0 -
「広告予算=ブラックボックスの時代は、いよいよ終わるでしょう」 織田浩一さんに2009年の広告業界動向を聞きました
経済環境が不安定な中、広告/マーケティングの業界はどのような一年となっていくのだろうか。業界の第一人者であり、デジタルメディアストラテジーズ社...
0 -
「ページビューを意識する前にまずはターゲット化でしょう」 百式の田口さんにメディア運営ノウハウを聞きました
海外のネット関連サービスを紹介する人気サイト「百式」。2009年1月20日をもって、同サイトは開設から9年目を迎えるわけだが、存在感のある&l...
0 -
ASP or ソフトウェア導入、メールマーケティングサービスの選び方 【メールマーケティング基礎】
メールマーケティングは、適切な配信ツールの活用や、外部の会社に任せることにより担当者の負荷を減らすことが可能です。本稿では、利用するツールやサ...
0 -
メールマーケティングを設計するための4つのステップ 【メールマーケティング基礎】
顧客を飽きさせず、常にインパクトを与え続け不快感を持たせないためには、きちんとメールマーケティングを設計する必要があります。ここではメールマー...
0 -
マンガ家アシスタントの生活を赤裸々にマンガ化しブレイク! 「アシでメシが食えんのか」作者、葛西りいちさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、マンガブログ「アシでメ...
0 -
費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!
検索連動型広告の効果を表す「数字の見方」をご紹介する連載マンガの第3回!今回はちょっと難しい(?)、CPAとROASのお話です。
0 -
メールマーケティング導入前に検討しておくべきポイント【メールマーケティング基礎】
メールマーケティングを効率よく行うためには、データベースと連動した配信システムの利用し、運用に必要なリソースをそろえる必要があります。本稿では...
0 -
油断をすると大惨事、メールマーケティングに潜むリスクとは? 【メールマーケティング基礎】
コストが安いことから導入のハードルが低いメールマーケティングですが、実はリスクも潜んでいます。知らずにいるとせっかく築きあげたブランドを傷つけ...
0 -
見込み客を初回購入ステージへ 即ゴミ箱行きのフォローメールにしないための作法
前回のコラムでは、「ツーステップマーケティング」により、まずは“見込み客”を無駄なく・手広く集めるところまでを解説した...
0 -
前回は、初頭効果や新近効果を題材に取り、モノがヒトに与える影響を説明させていただいた。本連載では、ヒトが受けるであろう心理的影響を、実験や実例...
1 -
文字だけで顧客にアピールしなければならない検索連動型広告では、広告のタイトルと説明文のつくり方次第で効果が大きく変わってくる。ここでは、オーバー...
0 -
「『ブル返し』ってこれからのコミュニケーションを読み解くキーかもね」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×[mi]みたいもん!のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。iPhone...
0 -
「正力松太郎を知らないと、メディアもマーケティングも見えてこないんです」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ「みたいもん!」のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。マスメディ...
0 -
「Perfumeってネット上で大騒ぎでしたね。なぜでしょう?」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ『[mi]みたいもん!』のいしたに氏が、2008年のネット界のアレコレを振り返ります。まずはしょこた...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4740件中4041~4060件を表示