パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【申込は今週7日まで!】
ヤフー・データソリューション、「DS.INSIGHT Basic」のUIをアップデートし新機能を追加
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
データ活用の「型」を決め愚直に続ける。Jリーグの躍進を支える顧客起点マーケティング
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
低成長率でもテレビ広告費は動画に抜かれることはない【eMarketer調査】
2014/06/20
clear、SAKEカルチャーを世界に広めるWEBメディア「SAKE TIMES」をリリース
ソーシャルギフト、実店舗向けソーシャルギフトサービス「おくーる」の機能拡充~既存システムとの連携など可能に
カルピスとベネッセが小学生の夏を応援!Webと店舗で自由研究アイディアを提供
オプト、ASEAN事業の拠点をシンガポールに新設
大日本印刷、コミュニケーションサイト「ドットDNP」「みらいドットDNP」オープン
2014/06/19
Special Contents
PR
GroupM、2014年末までにオープンなアドエクスチェンジから広告予算を引き上げる方針
深夜にYahoo! JAPANのブラパネをクリエイターに開放!「夜のインターネットクリエイティブアワード」開催
インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース
Job Board
開始約4ヶ月半で累計50万PVを突破!ソウルドアウト運営の中小・ベンチャー企業向けサイト「LISKUL」
AOKI、オムニチャネルの取り組みを強化~顧客管理システム刷新し一元管理、会員証アプもリリリース
アドビ、2Q業績好調~Marketing Cloudの収益23%増、Creative Cloud有料契約数は200万件超
2014/06/18
スマホでの動画視聴は「1日1回以上」/過半数はゲーム動画視聴直後に、アプリインストールの経験あり【CyberZ調べ】
Google、プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できるマーケットプレイス「Google Partner Select」
「梨汁ブシャー味 2nd」登場!グリコがふなっしーと再びコラボ、今回も動画公開中
今年も通販王国の地で第2回アドテック九州開催!キーマン達がダイレクトマーケティングの未来について語る
博報堂、Beacon活用したO2Oソリューション「ACTIVATION-AD」を提供開始
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
KADOKAWA、スマホ向け地域情報メディアサービス「Walker47」スタート
池袋・サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施
12559件中6721~6740件を表示