パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
[無料ウェビナー]40分で学べる広告運用に欠かせないセキュリティ対策法 サイバー攻撃の最新動向も
2024/02/06
「Data is Boss」の真意とは 行動データから売上やリピートに至るプロセスを理解せよ!
ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボットから学ぶ、ニーズに応える自社ECサイトの戦略【参加無料】
700以上のCMを手掛けた北尾氏が分析!ミスミの取り組みに学ぶ、BtoB企業のCM施策【参加無料】
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
【耳から学ぶ】JMA、34年ぶりにマーケティングの定義を刷新 【ニュースランキング】
Special Contents
PR
Legoliss、クォータイルのAmazon広告自動最適化AIツールを日本市場向けに提供開始
約3~4割のユーザーが、ECサイト内のQ&AやコーディネートといったUGCを見て購入【ZETA調査】
ビッグデータとCRMの基本を押さえ、Cookie規制に備えるには?事例も公開!【参加無料】
Job Board
タイでポップアップストアを出店 コクヨが語る海外戦略と現地顧客とのつながり方[3/14ウェビナー]
2024/02/05
「AI10,000変化」のLIFULL×「生成AI広告」のパルコ、事業会社が語る生成AIの可能性
バカンと共同通信デジタルが連携、トイレ個室内でのニュース配信の提供を開始
【耳から学ぶ】内田和成氏がイスラエルで痛感した、日本でイノベーションが生まれない理由
中高生の約6割が普段アニメを視聴/「呪術廻戦」「SPY×FAMILY」が人気【LINEリサーチ調査】
Z世代に想起されるブランドの共通点 SNSから背景や文脈を分析【参加無料】
CCI、「SNS基礎勉強会パッケージ」の提供を開始 SNSの導入や運用を支援
貝印・キッコーマンの事例に学ぶ、Z世代に向けたコミュニティマーケティングの考え方【参加無料】
Z世代の流行は今後どうなる? チェキの戦略から富士フィルムとMERYが考える【参加無料】
2023年に視聴者が検索したテレビCMランキング、1位はレダの「プチシルマ」に【ノバセル調査】
Z世代の音楽サブスク利用、Apple Musicが1位/動画ジャンルはアニメが人気【ペンマーク調査】
19140件中3501~3520件を表示