パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
電通、BtoB領域専門のグローバルブランド「インタープライズ」を新設
2016/02/25
KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用
サイジニア、米国のECプラットフォーム「Magento」向け拡張機能開発~レコメンド機能を簡単追加
Adobe、モバイルアプリ構築、管理、分析などを統合したソリューションを発表
MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
2016/02/24
映像配信サービス「GYAO!」、月額見放題プランの提供開始でSVOD市場に参入
Special Contents
PR
サイバーエージェント、AMoAdインフィード広告にて「少年ジャンプ+」と提携
TISと日本テラデータ、ビッグデータ分析のコンサルティング・サービスで協業を開始。
オークション/フリマをアプリから利用する人数は、スマホユーザーの47%に相当【ニールセン調査】
Job Board
4マスは前年比マイナス、ネット広告が前年比110.3%と明暗分かれる【電通、2015年日本の広告費】
ベビカムと小学館が業務提携、日本・アジア最大の妊娠・出産・子育てサポートサービスの提供を目指す
2016/02/23
WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
20万人が診断をした「バレンタイン男子図鑑」の女子版登場! ヤフー「ホワイトデー女子図鑑」
LINE、「着せかえ」をユーザーが制作・販売できる「クリエイターズ着せかえ」を4月下旬より開始
実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能をリリース
AIが自動で改善レポートを作成~ メタップス、ウェブ接客「SPIKEオートメーション」に新機能追加
訪日中国人の「爆買い」状況を視覚化! トレンドExpress、「トレンドViewer」をリリース
2016/02/22
LINE MUSIC、バージョン2.0にアップデート~UIの更新、楽曲数も1,500万曲越えへ
Facebook、4月に「インスタント記事」を全ての媒体社に提供へ~記事の読み込みスピードを向上
MMD研究所、スマートフォン利用者の特長を比較したインフォグラフィックスを公開
26699件中17401~17420件を表示