パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【来週開催】フェリシモの世界観を支える顧客体験設計が明らかに
Braze、電通デジタル・セガXDと連携し「427° Innovation Lab」を国内展開
電通デジタル、dentsu health Japan・電通サイエンスジャムを吸収合併し新領域事業強化
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/18~9/25】
森永乳業×東急ストアのID連携で実現へ!メーカーとリテールの枠を超えた、購買行動の可視化と効果検証
「ROIばかり」見ていないか?戦略的なメディアプランは「広告の出発点=リーチ」の最適化から始まる
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2024 Focus
99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
2020/08/18
2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割【イルグルム調査】
アドウェイズ、体験型広告「AR カメラフィルター広告」を提供開始 ブランドの世界観を訴求
2020/08/17
AURIQ、購買履歴を時系列で可視化・顧客をグループ化する「HOSHITORI」のサービス提供を開始
国内の位置情報関連サービスを分類 クロスロケーションズが「ロケーションテック カオスマップ」を公開
【9/1開催】ソフトバンクが進める、マーケティングとセールスのデジタル化が明らかに
2020/08/13
Special Contents
PR
【9/2開催】消費者の「新欲求」にどう適応する?BtoC企業の実践をデコムが読み解く
コロナで変わった?around20の男女に聞く、SNS活用・消費行動【9/2開催・参加無料】
2020/08/12
【参加無料】コンテンツを軸に営業・マーケ連携を推進!実践に学ぶBtoBマーケの体制構築
Job Board
ブランド価値を創出する“事業アクション”とは アンカー、銀のさらから学ぶ【9/1開催・参加無料】
2020/08/11
『ブランド戦略論』の田中洋教授が登壇!ニューアブノーマル時代のブランド戦略を語る【参加無料】
コロナ禍でも契約数大幅増の理由とは?オープンハウスが語る“攻め”のマーケ戦略【9/1開催・参加無料】
マルエツなどを運営するU.S.M.Holdings、AIデジタルサイネージを活用した広告配信を開始
2020/08/07
4割強が夏休みに帰省を予定 女性の帰省傾向が男性と比べ若干高めに【LINEリサーチ調べ】
元ニールセン代表取締役会長兼CEOの福徳俊弘氏が、ネオマーケティングのCMOに就任
BitStarとDLEが連携し、キャラクターIPを活用した企業のプロモーション支援を開始
SnapDish、食品飲料メーカー向けにライブ配信を軸とした「オンライン体験ソリューション」の提供へ
東京ヴェルディ、公式アプリ「TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP」をリリース
顧客セグメント設計“30分でわかる” MAツールを提供するジェネロがウェビナー開催【参加無料】
サイバー・バズ、各種インフルエンサーマーケティングサービスをアップデート
25212件中11421~11440件を表示