リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
だれでもクリエイター時代の到来!バズる動画で話題をさらう、YouTuberとは?
「YouTuber(ユーチューバー)」という言葉をご存じですか?おもしろ動画をつくってYouTubeの広告収入で暮らしている人、Hikakin...
0 -
「失われた20年の大きな要因はイノベーションの不在」アアルト大学訪問記【前編】
人気連載「『デザイン思考』がビジネスを革新する!」の著者、佐藤達郎氏の新連載が始まります。テーマは世界中で注目されている“イノベーション教育”...
0 -
「1日あたりのCM接触回数は約194回/純粋想起されるCMは約3割」2014年上半期のCMトレンド分析【デジタルハリウッド大学特別講義】
デジタルハリウッド大学は、7月7日、CM総合研究所/CM DATABANKの増崎知世氏を講師に招き、特別授業を開催した。「CM好感度調査」のラ...
0 -
ドミノ・ピザが掲げる新たなアフィリエイト・スキーム「オリジナルピザを作って、売って、儲けよう!」
初音ミクとのコラボや、ユニークなプロモーションで定評のある「ドミノ・ピザ」。実は、オーストラリアでも、面白いキャンペーンを実施中なんです。海外...
0 -
アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
時系列データと箱ひげ図を利用して、ちゃちゃっとデータを分解し変動要因を特定しよう!【R入門講座】
この連載ではフリーの統計解析言語かつ統計解析ソフトウェアである「R」についてマーケター向けにわかりやすく解説していきます。3回目となる今回のテ...
0 -
インスタグラムの新たな使い方!タグ付け機能を活用した、IKEAの斬新なオンラインカタログ
雑誌やカタログでオシャレな家具のコーディネイトを見ると、心がくすぐられるものです。カタログの写真が無限にあって、どれも好みにピッタリだったら、...
0 -
カートから「買い物を続けるメニュー」への導線に注目! ニッセンスマホECサイトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回はニッセンさんを取り上げます。
0 -
「食材のこだわり、生産者の想い」だけじゃ足りない 農業EC、新たな訴求方法とは
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
“空気が読めるあまのじゃく” 850万回再生・220か国以上の閲覧、WebCM『雪道コワイ』を生んだ発想法
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回は850万回再生、220か国以上で...
0 -
RTBと予約型広告、どっちがよい?動画広告の買い付け方法の違いによるメリット・デメリット
今回は、アドテクノロジーを活用した動画広告配信が普及することで、具体的にどのような広告キャンペーンが可能となるのかについて紹介していきます。 ...
0 -
25年の時を越えて、『ベルリンの壁』に歴史的瞬間が甦る!プロジェクション技術を駆使した凄い観光PR
有名な史跡に足を運んで、記念に写真をパシャリ。旅行の醍醐味ですね。そんな私たちの習慣を活かした取り組みがドイツで行なわれました。海外の広告・宣...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7563件中5261~5280件を表示

