リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景と狙い
この連載ではマーケティングの自動化を実現するクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)の基礎知識や最新トレンドを紹介していきます。2回...
0 -
「ZOZOTOWN」の会員登録ページから考える 入力項目の選択と離脱させないユーザビリティ
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
0 -
手間削減だけでなく、広告効果アップも! 店舗展開に欠かせない商品データの重要性とデータフィード
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。最終回となる今回は、いよいよ商品データとデータフィードについてです。...
0 -
アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
オウンドメディアは一体何の役に立つのか? 「サイボウズ式」に学ぶ成熟市場におけるPR手法
オウンドメディア「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏が、PVなどのデータを交えながらメディア運営のツボを語る新連載。「オウンドメディアは売上に貢献...
0 -
複数のサイトをどうやって計測する?クロスドメイン計測の落とし穴(後編)
前編に続きGoogleアナリティクスを使ってドメインが異なる複数のWebサイトを計測する「クロスドメイン計測」について解説します。後編ではCo...
0 -
Rで本格的に分析を始める前に「必ず」確認しておきたいこと【R入門講座】
2回目となる今回は分析を始める前に確認しておきたい「平均値」「中央値」「最大値」「最小値」といった基本統計量と呼ばれる値や、手元にあるデータの...
0 -
小松菜でネットショップやるならプロはこうする! 売れる商品の作りかた
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7563件中5301~5320件を表示

