パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
三井住友カード、野口竜司氏の「Head of AI Innovation」就任を発表
2023/06/27
SAP Emarsys、モバイルウォレットを導入 複数チャネルを横断した一貫した顧客体験の構築を支援
アドビ、「2023 Adobe Experience Maker Awards」の受賞者を発表
2023/06/26
【耳から学ぶ】NECがはじめた、Z世代向けブランディング「#止まらない日常」
ユニークビジョンとADK MS、販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供
ベルーナの総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」、「ZETA VOICE」を導入
Special Contents
PR
SDGsの認知率は83% 男性40~50代の関心度が低い結果に【クロス・マーケティング調査】
Z世代の8割以上が職場に残業があるかを意識 「働く時間(量)より質」が大切【オロ調査】
インテージ、顧客の支持を損なわない適切な値上げを支援 対象カテゴリーや製品特性を鑑みた診断が可能
Job Board
「現場や経営にインパクトを与える人材」の育成法、どんな研修を実施するべきか?【7/19イベント開催】
2023年5月度のCM放送回数ランキング/クラウド型サービスのCMが増加【ゼータ・ブリッジ調査】
2023/06/23
高校生が考える2023年の流行語予測/Top2は「それな/それなー」「草」【LINE調査】
人気のスキンケア商品Topは洗顔料/参考にしている情報源、男性は「店」女性は「口コミ」/LINE調査
クラシコム、アパレルD2Cブランド「foufou」を子会社化 ライフカルチャープラットフォーム拡大へ
サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
【耳から学ぶ】Advertising Week Asiaを誘致した笠松氏に聞いた、これまでの広告業界
マイクロアド、中国ビジネスに特化した情報メディア「catalyst-crossing」の運営を開始
自分のタイミングで動画視聴+リアルタイム座談会の参加で効率的にWebマーケティングの基本を学ぶ
Intelligence Design、109シネマズでAIカメラを活用した利用状況調査を実施
2023/06/22
DearOneの伴走型アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」、累計DL数が9,000万突破
25079件中5161~5180件を表示