パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」で「ブランドゾーン広告」を提供
リテールメディアソリューション「Urumo Ads」、LINE広告の購買検証機能を強化
マース ジャパン リミテッド、「スキットルズ」の認知度向上を目的としたSNSキャンペーンを実施
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/18~9/25】
森永乳業×東急ストアのID連携で実現へ!メーカーとリテールの枠を超えた、購買行動の可視化と効果検証
「ROIばかり」見ていないか?戦略的なメディアプランは「広告の出発点=リーチ」の最適化から始まる
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2024 Focus
99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
凸版印刷、「KAIDEL」をリニューアル AIによるマーケティング運用の自動化へ
2023/02/09
ヤッホーブルーイング流、他の追随を許さない徹底したブランディングとは?【視聴無料】
【視聴無料】共通ID基盤の構築とデータドリブン文化醸成の両軸で、ファンの可視化に取り組むアミューズ
【耳から学ぶ】『CanCam』20年分の目次から読み解く生活者の変化
7割以上の消費者が「食品」を実店舗で購入、購入までの時間や体験価値が影響【予約ラボ調査】
BtoB企業がコンテンツマーケティングで成果を出すには?ポイントと事例を解説【参加無料】
Special Contents
PR
Twitterか質問箱にデジタルマーケティングの悩みを投稿すると回答が届く「#教えてMOLTS」開始
note、AIを活用した創作支援ツール「note AIアシスタント(β)」先行ユーザーの募集を開始
2023/02/08
プロダクトプレイスメントを活用した広報支援 コネクテッドマテリアルが「FERMATA」をリリースへ
Job Board
特定商品の複数店舗の探し回り、多いのは食品・飲料/認知はテレビ・ラジオで【Mapion Biz調査】
CA、「DXダイレクトビジネスセンター」を新設 企業と消費者をつなぎ戦略策定からグロースまで支援
Psychic VR Lab、埼玉県や日本マイクロソフトらとXR空間での行政サービス実証実験を開始
メタバース利用者との接点はオンラインだけと思っていませんか?リアルを含めたコミュニケーションを考える
【視聴無料】ジェンダーバイアスに一石を投じた「剃るに自由を」 貝印に学ぶ消費者理解の姿勢
コネクテッドテレビ広告の“今”がわかる!TVer×セプテーニが成功事例を基に解説【視聴無料】
大手メーカーならではの悩みや苦労も サッポロビールとロート製薬が語るD2C戦略【視聴無料】
【耳から学ぶ】マーケターは人間の煩悩と向き合うべき/ロート製薬とサッポロビールのD2C
ANA XのECモール「ANA Mall」、「ZETA SEARCH」を導入
飯髙悠太氏、ニュートラルワークスのマーケティングアドバイザーに就任
Z世代の行動データに学ぶ、デジタル時代のプロモーション構築方法【参加無料】
2023/02/07
25424件中6261~6280件を表示