パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
御社の顧客は誰ですか? 曖昧な定義をクリアにする顧客理解の進め方
2024/02/26
電通、AI×クリエイターで顧客企業の事業・サービスの開発を支援するサービスを発表
水戸ホーリーホックとCCC、マーケティング活動で協業 地域課題の解決を目指す
マーケティングの古びない基本知識も、これから欠かせないトレンドも2日間でしっかり学べる集中講座
[3/14]今からECやるなら商品情報管理で土台を固めよう 差別化できるAI活用法を40分で紹介
2024/02/24
MAISON SPECIALが取り組むCRM・マーケ施策を紹介 無料登録で見れるウェビナー●3/14
2024/02/22
Special Contents
PR
クロスロケーションズ、インフォネットと業務提携 AIを活用した顧客分析やロイヤリティ向上を目指す
【22日13時締切】事例から学ぶ、ヒット商品の三原則とベネフィット設計
【本日13時締切】コネクテッドTV市場の最新動向をキャッチアップ!
Job Board
ADK MS、講談社と連携しショート動画制作ソリューションを提供 編集力を活かしたコンテンツを企画
Z世代に大人気のクリエイター集団「ごっこ倶楽部」に聞く、TikTokのマーケティング活用【参加無料】
PLAN-BとShirofune、業務パートナーシップを締結 中小企業のSNSマーケティングを支援
EC売上をアップするコンテンツ活用とは?事例で学ぶ、実践知識と戦略【参加無料】
多面的な購買行動履歴で読み解く、ここ1年の「購買行動・気持ち」の変化【参加無料】
【13時受付終了】元GODIVA CDOが登壇!データドリブン経営を加速させる具体的なステップを解説
戦略策定の考え方から、チャネルの活用、データ分析、改善、個人情報の管理やAI活用まで2日で学ぶ!
ソーシャルメディアの利用頻度、LINEが月平均805回で最多/2位はXの190回に【ニールセン調査】
NTTデータ先端技術、インテージのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
事前申し込みは本日13時まで! MarkeZine Day最終日のトリを飾るのは“あの”歯科院長
Qoo10×KOMEHYO SHIBUYA ECサイトと実店舗の両面から探るZ世代向けの売り場とは
2024/02/21
25006件中3441~3460件を表示