パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「再訪したい国」日本が1位に/Z世代訪日客は「マンガ・アニメ」志向も【電通調査】
コミューン、顧客・従業員との信頼を構築し事業に活かす「信頼起点経営」実現のための新プロダクト群を発表
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
年間40億をかけて未開の市場を拓く!AI不動産投資「RENOSY」が挑む、市場創造型のブランド戦略
アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始
2022/02/11
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
2022/02/10
【ウェビナー】エバラ食品のデジタル×リテール施策/2022年のSNSトレンド予測
人材・ノウハウをシェアする定額制の協同組合型SNS運営支援プラットフォーム「QUMIAI」提供
サイバー・バズ、TikTokクリエイターを活用したショートムービーパッケージの提供を開始
LIFULL HOME'S、対話から顧客の希望を理解し理想の住まいを提案する「AIホームズくん」提供
Special Contents
PR
【ウェビナー】イオンが進めてきたDXの全貌を公開/効果検証に自信のないマーケター必聴のセッションも
ヤフー、プライバシーポリシー改定の告知を開始
【ウェビナー】自社EC売上の約6割に店舗スタッフの投稿が関与する、BEAMSのOMO戦略とは?
Job Board
【耳から学ぶ】シニアの8割以上がスマホを所有/動画の注視箇所を予測しクリエイティブを修正するサービス
【ウェビナー】EC化率世界一の中国、現地で見てきたリアルな姿/データから売れない要因を突き止める
ノバセルとAppsFlyerが提携 テレビCM放映前後のアプリダウンロード数の可視化をシームレスに
アイリスオーヤマ、庫内の食材をスマホで確認できるスマート冷蔵庫を発売
2022/02/09
【ウェビナー】シニア女性の最新インサイトとは?/貯めっぱなしの顧客データの活かし方
Yext 、企業サイト内検索ソリューションを拡張 カスタマーサポートの省力化、効率化を支援
動画の注視箇所を予測しクリエイティブを修正 アイレップが「H-AI EYE TRACKER」の提供へ
アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ
消費者理解のヒントをカルビーの実践事例や「ジョブ理論」から学ぶ【3/10開催・参加無料】
【ウェビナー】コロナ禍の消費者&Z世代のインサイトを扱う2セッションを厳選!
【耳から学ぶ】ノバセル田部さんに聞いたマーケターとしての力のつけ方/動画音声ストリーミングの視聴状況
24517件中8181~8200件を表示