パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
DeepL、企業向け自律型AIエージェント「DeepL Agent」を発表
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
2022/01/06
顧客の心理と動態を知るフレームワークを西口一希さんが解説 プレミアムセミナーが2/9に開催
コロナ収束後の来店頻度、外食は7割が「戻る」一方、銀行は8割が「今のまま」と回答【電通デジタル調査】
2022/01/05
インティメート・マージャー、Polarと提携 ポストCookieに対応した広告作成ツールの販売を開始
ネオマーケティング、ダリコーポレーションからコンテンツマーケティング事業を譲受 企業の販促支援を強化
リピート購入の促進とDXを実現 アイリッジらが「購入スタンプミニアプリ for メーカー」の提供へ
Special Contents
PR
ログリー、新規事業子会社「ウム」を設立 広告事業と新規事業を切り分け推進スピード向上目指す
UPWARDのCMOに元日本マイクロソフトのデジタルマーケティング責任者・松田恵利子氏が就任
ビービット、海外展開の加速と拠点拡大を目指し 業務執行体制を変更
Job Board
アプリプラットフォーム「Yappli」開発のアプリが累計1億DL突破 緊急事態宣言解除後に増加
【耳から学ぶ】フォローのおすすめを観る!?TikTokの視聴態度/「Shufoo!」の新メディア公開
SBテクノロジー、エグゼクティブ・アドバイザーとして顧問に澤円氏が就任
2022/01/04
2022年は 「K-POP第四世代」「吸死」に注目!10代女性のトレンド予測【memedays調査】
2021年の新規上場数、14年ぶりに100社超え AI・DX関連企業がけん引【帝国データバンク調査】
食事・運動・体重管理アプリ「カロミル」ユーザー120万人は1年間に何を食べた? 市販商品ランキング
ミクシィ、コーポレートブランドを刷新 醸成したい感情でサービス群を分類する「エモーションロゴ」も開発
【耳から学ぶ】SNSの流行語は1年でこうも変わる/バーガーキングのPR動画【ニュースランキング】
2021年、ビジネススキル系授業群の学習時間は2年前の6倍に/学習時間も大幅伸長【Schoo調査】
2021/12/27
ファンのSNS投稿を独自に分析 アジャイルメディアが「ファン参加型クリエイタータイアップ」を提供開始
令和の子育てママは家電活用や家事の外注に積極的/母親が笑顔でいることが大事【ママタス調査】
24513件中8361~8380件を表示