パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ファンタ、Coke ONアプリでラベルを読み取るとARで乃木坂46が登場するモノマネゲームボトル発売
2019/09/30
AIQ、ソーシャルリスニングツール「SOCIAL PROFILING」提供へ 投稿者の属性情報を推測
Adomikがプレビッド分析ツール「Header」を日本でも提供開始 パートナーごとに入札行動を分析
2019/09/27
Logicad for Publishersがヘッダービディングによる広告配信を開始
ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携
「食べログ」、中国の検索プラットフォームと連携し、飲食店向けインバウンド集客支援サービスを提供
Special Contents
PR
ガイアックス、ADK MSと提携しソーシャルメディア運用に特化した新サービスを提供
2019/09/26
アイスタイル、「@cosme」のデータベースを可視化へ 新しい化粧品マーケティングの在り方を発表
偽インフルエンサー詐欺の被害総額、全世界で13億ドルか フォロワーの15%は偽物【CHEQ調査】
Job Board
ハートコアと英・Arm、マルチデジタルチャネル基盤の領域で協業 高精度のパーソナライゼーションを提供
資生堂と日本気象協会が共同で「寒暖差肌荒れ指数」開発 天気予報専門メディア「tenki.jp」で提供
電通デジタル、LINE公式アカウント向け顧客獲得・育成支援サービス「BOT BOOSTaR」を提供
DAC、複数店舗を運営する企業向けに「DialogOne for ストアマネジメント」を提供開始
CA、企業のデータ活用およびアプリのグロースハックを支援する専門組織「アプリ運用センター」を設立
マーケティングデータETLツールのHARBEST、Google Cloud Storageと連携開始
営業力だけに頼らないBtoBビジネス、成功企業の最新手法とは/定期誌『MarkeZine』第45号
CCI の「BEYONDX PMP」が「Amazon DSP」に対応
2019/09/25
松屋フーズ、VR活用した新人アルバイト向け接客トレーニングを導入 動作や声掛けの質を判定する機能搭載
三越伊勢丹ホールディングスがSalesforceを採用 おもてなし×デジタルによる百貨店モデルを推進
自然言語AI活用でcookieレスなアドネットワーク「CANDY」がマイナビ他から第三者割当増資
17467件中12501~12520件を表示