千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
「そろそろウチも取り組むか……」動画広告を出稿する前に、押えておきたい「VAST」「VPAID」の基礎知識
動画広告に関わるニュースを目にする機会が増えてきた。「利用者も増えてきたようだし、そろそろウチも動画広告を出稿してみるか」と考え始めたのなら、...
0 -
Yahoo!ショッピングに出店すべきか 儲けとスマホ対応から考える
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Yahoo!ショッピング」を掘り下げます。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
Yahoo! JAPANのデータを活用したコンサルティングでマーケティングを支援する「Qubitalデータサイエンス」発足
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
0 -
ネットショップ店長が知っておきたい、クレジットカード不正利用防止3つの対策
ネットショップが最低限おさえておきたい、カードセキュリティのポイントについて解説します。
0 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0 -
メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー
北欧雑貨や食器を扱うECサイト、「北欧、暮らしの道具店」。2007年の開業以来、自社集客、脱モール、カートASP「カラーミーショップ」を活用し...
1 -
「ひと気」で安心感を与えるおもてなし ネットショップを賑わってるふうに見せる5つのテク
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、ネットショップが「賑わっている感じ」を出して、お客様に安心感を与える...
0 -
「端末ごと別々のECサイトを運営」は破綻する マルチスクリーン化、3つのポイント
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第2回はECサイトのマルチスクリーン対応についてお届けします。 ...
0 -
今、一番足りていないのは「お客様の情報」 ニューバランスが優良顧客の背景情報から見出した宝の山とは?
郵便番号などの居住地情報があれば、会員情報など既存の顧客データにライフスタイルを加味できる「Experian Mosaic Japan」。先日...
0 -
“SSP専業だから”できた470%の収益増 急伸するスマホサイトのトラフィック、有名メディアのマネタイズ動向
スマホからのアクセス増を実感しているサイト運営者も多いことだろう。そのアクセス増を収益増につなげてくれるのが、スマホ向けSSP「Fluct f...
0 -
「今、望んだ人がポジションを手にするチャンスがある」 広告・マーケティングビジネスの頂上を目指せ!
MarkeZineの人気連載「ここから始めよう!アドテクノロジー基礎講座」を、大幅に加筆・再編して生み出された書籍『ザ・アドテクノロジー~デー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6283件中5201~5220件を表示