千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
ECサイトで商品を販売する上で、クレジットカード等の決済手段の導入は重要です。そこで、ECサイトにおける決済手段導入の概要、決済処理事業者の役...
0 -
アプリ戦国時代に生き残るためのアプリプロモーション戦術とは?レビューメディアが秘める価値に迫る
「LINE」「パズル&ドラゴンズ」「Gunosy」……多くの人がその存在を知るアプリだ。それらに次ぐ新たなアプリを...
0 -
オムニチャネル戦略を打ち出したセブン&アイ、 はりめぐらされた顧客接点と“ひとつのID”をめぐる戦い
2013年は、セブン&アイやイオンなど国内トップの小売企業が相次いで「オムニチャネル戦略」を発表しました。今回は、セブン&アイに注目し、オムニ...
0 -
ネットショップの「玄関」、ファーストビュー3秒でできるおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回はネットショップの「玄関」、ファーストビューのおもてなしについてです。 ...
0 -
はじめてのスマホECサイト[1] 新規構築or自動変換、メリットとデメリット
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
共通ゴールを持ち顧客との関係性の“質”を高める 競争力を高めるために企業が取るべき選択
デジタル技術の進歩と、顧客がそれに順応するスピードが著しいことは、もはや言うまでもない。加えてスペックでの差別化が難しい中、「顧客との関係性の...
0 -
チャネル横断的にデータ連携・活用が可能な プライベートDMPで行うリアルタイムマーケティング
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第1回はレスポンシブECサイトが求められる背景について、お届けし...
0 -
商品数と画像容量がポイント!「楽天市場」出店プランの選びかた
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「楽天市場」を掘り下げます。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[1] 出品形態、商品カテゴリ、配送、商品登録を知ろう
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
トラフィック過多なメディアにネイティブな収益化を提供、コンテンツレコメンデーション最大手Outbrainのビジネスモデル
膨大な情報があふれ、自分が必要としているコンテンツに出会うことも難しくなりつつある今、読者とコンテンツの適切なマッチングを実現するOutbra...
0 -
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング…… おさえておきたい日本のモール事情
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6283件中5241~5260件を表示