千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
デジタルマーケティングは次のフェーズへ──日立ソリューションズが取り組む生成AIの可能性
世の中のデジタルシフトに伴い、AI/生成AIの活用に注目が集まっている。実際、ビジネスの現場ではどのように浸透し、どのような課題があるのだろう...
3 -
アクセンチュアが小学校を?世の中の当たり前を問う「さやか星小学校」プロジェクト
経済価値と社会価値の創造を両軸で進める企業市民活動に力を入れているアクセンチュア。人々の生活向上に欠かせない人材・スキル課題に着目した取り組み...
3 -
「この寝心地は、事件だ。」コアラスリープのユニークなコミュニケーションが売上につながる理由
ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線で活躍するマーケターとともに、事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。第8回...
6 -
マス・Web広告などの空中戦からリアルへつなぐ──サントリー、AIカメラを使った「売り場のDX」
リテールメディアが本格的なトレンドになってきている。こうした中で見逃せない点のひとつが、店頭でのAIカメラの活用だ。本記事ではサントリーの中村...
3 -
変化するモバイル広告市場、代理店の戦略は?Moloco売上シェア1位のサイバーエージェントに学ぶ
近年のアプリ広告領域においては、成熟とともにインストール数だけでなく利用定着率へと目線が上がる一方、その実力を持つソリューションの検証と、メガ...
2 -
アプリ広告を正しく計測し事業成長へ/サイバード×UNICORNが語る、広告の不透明感を払拭する考え方
恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」などを提供するサイバードでは、従来よりアプリ広告の計測・評価に課題を感じていた。その課題を解決す...
4 -
【マーケティング入門第13回】顧客数、購入単価……どうなると売り上げがアップしますか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
6588件中721~740件を表示













